体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え39ヶ月で6.3Kg減。

薬の副作用で太ってしまう、太りやすいので 継続して夜の食事のお米をフルグラに置き換えて カロリー制限ダイエットをしている、39ヶ月目。 食べているグラノーラは以下で、39ヶ月の間 数回を除いて夕食はこれである ( おかず類はいつもと同じ ) カルビー フルグラ糖質オフ 600g Amazon / 楽天市場 / Yahoo! 体重は39ヶ月前で 71.5 kg 。 39ヶ月目、65.2kg 、マイナス 6.3 kg 。 先月は 66.0 kg 、なのでマイナス 0.8 kg 。 さて、今月はダイエットに息抜きの間食。 ちょっとした食べ物でありますが私的に食べては駄目なものが判明した。 駄目といいますか、確実に体重が停滞するか太るの意味。 名をアイスと呼びます。 普通に1個食べるだけなのですが体重が増えている事が多い。 増えるといいましても 200g 程度でありますが 多分、カロリーという事ではなく食べると寒い → 寒いと代謝が減る という実感であります。 これを裏付けるのは同じ間食をして大丈夫な柿の種です。 私は梅味が好きです! と好みは置いておきまして、1袋 ( 小袋 ) を食べて 翌日の体重は維持か減ります。 何回か平均しても同じなので摂取カロリーは同じで 違う所は代謝が落ちる寒さ、体が冷えるかだけ。 なので、間食をするのであればカロリーはもちろんですが 代謝が減らないような常温か、…

続きを読む

Win10 外付け BDドライブで読み込みが止まる/エクスプローラーがフリーズ/パソコン全体が固まるの改善方法

【 目次 】 はじめに USB 3.0 接続でも電源不足を疑う 電力不足を疑う理由 おまけ BDドライブが認識しなくなった BD-R を焼くのに失敗する おすすめリンク/関連記事 はじめに パソコンで BD ( ブルーレイ ) を扱いデータを読む場合に 外付け BDドライブを購入したのに いざ読み込むと読み込まない/パソコン全体やエクスプローラーが 反応しなく固まり、全然使えない!外れを引いた! という状態になる場合がありますが 改善方法があるので、メーカーへ突撃する前にお試しくださいのお話。 【 目次へ戻る 】 USB 3.0 接続でも電源不足を疑う 最近の外付けな BDドライブは USB 3.0 で使用する前提で作られており USB 3.0 の端子とケーブルなら問題ないと考えると落とし穴。 データの入っている BD-R を挿入して ・BD-R 内のフォルダを開くとエクスプローラーが固まる ( Windows 操作不能 )  ( フォルダ内のファイル数が 300 以上ある ) ・上のフォルダを開くと Windows 全体も固まる場合がある ( 要強制終了 ) ・内蔵の BDドライブで同じ BD-R を読む場合は問題がない ・BD-R に書き込む場合は何も支障がない これが全部当てはまる場合なら補助電力のケーブルを挿入すれば 改善する、つまり電力不足。 私の環境では、以下の機種の Logitec ロ…

続きを読む

パソコンのメモリを初めて交換/増設する場合 手持ちと同じ種類を調べるが簡単な方法

【 目次 】 はじめに アプリに頼ろう CPU-Z マザーボードの最大容量を調べる 購入したメモリと取り付け、交換方法 この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに Windows でパソコンの動作が重い、という場合の改善方法の1つに メモリを増設 ( 容量の追加/交換 ) するという方法があります。 よく表現されるのは メモリが足りない=机が狭い=ものを片づけながら作業する という事でして、片づける場所が HDD だと、HDD のアクセスが 過剰になりガリガリと書き込む上に動作もその分重くなるという悪循環。 今回は素人目、初心者様がメモリを増設 ( 容量の追加/交換 ) するにあたり どれを購入すればいいのか?というお話です。 【 目次へ戻る 】 アプリに頼ろう CPU-Z メモリを交換、増設するにあたりまして、同じ種類を購入すれば 同じ規格で使えます、ものすごく特殊なパソコンを使用していない限りは。 一番簡単なのが CPU-Z というアプリを使用して 自分の使っているメモリの数値を確認する方法です。 ダウンロードはこちらから。 CPU-Z | Softwares | CPUID CLASSIC VERSIONS の下にこれがあるので zip english 32 or 64-bit version インストールしなくて使えるバージョンの英語。 SETUP と書いてあるものはインストールするものです…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター