体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え46ヶ月で9.7Kg減。

太りやすい薬を飲んでいてすぐ体重が増えてしまうので 無理のない長期的ダイエットをしている。 46ヶ月目。 以下のフルーツグラノーラ、フルグラを 夕食のお米の代わりに食べるだけとのカロリー制限ダイエット。 カルビー フルグラ糖質オフ 600g Amazon / 楽天市場 / Yahoo! 体重は46ヶ月前で 71.5 kg 。 46ヶ月目、61.8 kg 、マイナス 9.7 kg 。 先月は 61.3 kg 、なのでプラス 0.5 kg 。 今回は無事…増加しています。 原因は、半年か一年に発生する定期的なイベント。 冷凍食品のお米を食べるであります。 普段、私のご飯の量は片手で乗る程度のお茶碗3分目あるかないか。 なのでありますが、冷凍食品のご飯というものは 450g ~ 600g 程度の幅があり ご飯のお茶碗2膳~3膳ありまして 家族と半分にして食べているのでありますが 通常の量としましては3食分ある訳でして イベントが始まると4袋は食べなくてはならないので 結構太ってしまうのであります。 通常の人であれば問題はないと思うのですが 私の場合は太りやすいという薬を飲んでいまして、まあ太る。 ですからカロリー制限のダイエット法をしているのであります。 ただ、太っても同じ食事の量へ戻して2週間~1ヶ月程度経過すれば 体重は戻るので太ってしまったから、絶望した!という類にならず 地道に食事制限…

続きを読む

安定性重視の Buffalo USBカードリーダー BSCR27U3BK を購入/ドライブレターの簡易変更スクリプト

【 目次 】 はじめに 購入した USBカードリーダー 写真 おまけ 同じ機器を同じドライブレターに設定するスクリプト スクリプトのダウンロード 下準備 使用方法 スクリプトがやっている事 この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに パソコンで SD/MicroSDカードを読む場合に USBカードリーダーが必要になりますが USBカードリーダーで通販ページを検索すると様々な商品が出てきて ??となる事もしばしば。 今回は私が購入、使用しまして安定していて何も問題がない USBカードリーダーをブログネタです。 【 目次へ戻る 】 購入した USBカードリーダー この記事で紹介している私が購入しました商品は以下です。 Buffalo USBカードリーダー BSCR27U3BK Amazon / 楽天市場 / Yahoo! USB 2.0 / 3.0 の両対応。 外見の詳細は下の写真の項目に書きますが、通常使用で問題なし。 コピー速度も安定していて、速度が上下にブレるではなく ほぼ横並び、一定です。 USB 2.0 にて 5.08 GB (5,465,942,701 バイト) をコピー。 平均 29.5 MB/s にてグラフのようにコピー速度のブレなし。 USB 3.0 にて 同じファイル 5.08 GB (5,465,942,701 バイト) をコピー。 平均 32.5 MB/s…

続きを読む

足の爪を切るのに ( 人差し指~小指/第二~五指 ) 使いやすい/携帯可能な小さい爪切り Sサイズ

【 目次 】 はじめに 購入した爪切り 画像 足の爪が特にオススメ ( 親指/第一趾、以外 ) デメリット この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに 突然ですが皆様は爪切りに満足していますか? 爪切りというものは、大抵どこかへ行方不明になるか とてつもなく切れなくなるかで買い換えるという 私の勝手なイメージであります。 今回は爪切りでも足の爪、手の指でいう人差し指~小指、 正確には第二趾から第五趾を切るのに便利と感じた爪切りを簡易レビュー。 【 目次へ戻る 】 購入した爪切り 今回購入した爪切りはこちらです。 FEATHER (フェザー) 爪切り (Sサイズ) 日本製 飛散防止 キーパー付き 手足用 男女兼用 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! サイズはSサイズで以下の順序でいう3番目の大きさ。 ← こちらが大きくなる L/M/S/2S/3S 小さい → 長さでいうと 6.5 cm 。 外出時に爪の横が一部欠けたりで爪切りがなくイライラしたという 経験がある人なら鞄に1つ忍ばせておいても問題がないタイプ。 切れ味は問題なくパチッという音と同時に切れる。 古い爪切りと比べて軽い力で切れ、切れ味もなめらか。 この記事で購入した爪磨きで軽くササッと削ればストレスなく 切りたて、削りたてでもキーボードを快適に打てる。 記事を書くにも長いガサガサ引っかかる爪では気分よく打…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター