ACDSee v19 画像や圧縮した書庫内の画像の観覧などがとても便利。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
突然ですが ACDSee と言うアプリはご存じでしょうか。

知る人は知る、知らない人は全く知らない (笑)
画像観覧ソフトであります。

ちなみに有料のアプリでして
えっ、画像を観覧するのに有料のアプリ?

と思うかもしれませんがこれが結構便利なのです。
何が便利なのかというと

画像や圧縮した書庫の中身を
最初の数枚だけ展開しないで見れるといいますか、表題だけわかる感じで。
これが最大の強みです。

そんなに圧縮書庫なんてあるわけないじゃんな感じですが
ネットで拾ったお気に入り画像や
自分でデジカメで撮った画像、等々

自分は年月で分けて無圧縮 ZIP で固めているのですね。
当然無圧縮とはいえ固めてあるので
普通のビューワでは展開しなくては見られない。

昔、XPの時代で VIX とかの名前で
書庫を見れるのがありましたね。
※重宝しました

そこでこの ACDSee 。
少し待ってインデックスを作れば表題が表示され
圧縮書庫を選択すれば中身が次々と見れるという優れものです。

有料だけれども
画像観覧ソフトは頻繁に更新するものじゃないし
一個持っていれば使えなくなるまで使おうみたいな。

※こう書くとそう言わずに毎年アップデートしてくれーと
 販売者側から怒られそうですが (笑)

とにかくオススメです。
とは言いつつ自分はまだ最新版を手に入れていません。(^o^)ノ

実はとある知り合いが使っているというので触らせてもらって
いい感じだったので記事書いてます。

昔のバージョンと比べて随分良くなったなーの感じでしょうか。
ファイルが多くても素早く開けていたので感動ですね。
自分の場合結構デジカメのデータがたまっていますから。

と言うわけでそのうち自分の家のパソコンに体験版を入れて
自宅でも使ってみようかなと。

いや、知人宅でいろいろ触ってみて快適だったのですが
自分の環境でも試さないとね。

ちなみに入れるときの注意として
ACDSee Pro 9 の方は TEMP のフォルダにキャッシュを鬼みたいに
作るという仕様らしく

知人曰く昔試したらキャッシュが4GB以上になったわ
とか言ってたので入れる場合は ACDSee 19 の方がいい模様。

※19 の方は大丈夫らしいです
 ただし現在の最新版ではこの仕様が直っている可能性があります

以上。

おすすめリンク

・ACDSeeを Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター