ChromeとOPERAに入れた便利なアドオン 2017

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
記事の執筆に AI な類は使用しておりません。
ブラウザの設定をいじっていて
便利なアドオンを入れたので自分で忘れないようにメモ。

タイトルに Chrome と OPERA とありますが
Chrome のアドオンを抜き出して、
そのまま OPERA で使用できますので両方使えます。
※OPERA は ver.12 ではなく ver.42 の最新版で使用確認

それでは、最初にアドオンを抜き出すという話題が出たので

アドオンを抜き出す

Get CRX

Chrome のアドオンを追加するページの
Chrome に追加ボタンを右クリックして
Get CRX を選択するとアドオンがダウンロードできます。

抜き出したアドオンは保存しておいて
Chrome と OPERA のアドオン管理画面にドラッグすれば
インストールできます。


検索サイトの最下部にいくと自動で次のページを表示

AutoPatchWork

検索サイト等で 1 2 3 4 とかあるサイト
次のページへ移動するリンクがあって
リンクのある箇所あたりまでスクロールすると

自動で次のページが下部に追加される。
リンクをクリックするのが面倒な場合に。

ホームページの背景&文字色を変更

Change Colors

ホームページの背景色、文字色を任意の色に出来ます。
まぶしい白のホームページとかに使うと快適。

ホームページのスクリーンショットを保存

FireShot

ホームページを画像で保存します。
一部分だけとか全体とか細かく指定可能。

Javascriptの実行切り替え

Quick Javascript Switcher

Javascriptが沢山動いているサイトなどで停止するのに使用
ただ停止すると見れなくなるサイトもあり

公開されている user ファイルを動作

Tampermonkey

色々な動作をするネットユーザーが作成したuserファイルを実行。

一例リンク
ChromeにAnti Adblock対策の為Tampermonkeyを入れる
Chromeに右クリック・コピペ禁止対策の為Tampermonkeyを入れる

軽い広告ブロック

uBlock Origin

入れるだけの自動で広告ブロック。
リストを追加すればさらに広告除外数を増やせる。

ただしこれを入れていると見れないサイトあり。
その場合は上にある Tampermonkey を使用すれば見られる。

開いた重複タブを自動で閉じる

Defenestrate

同じ内容のタブを開くと自動でタブを閉じてくれます。
同じタブをクリックして閉じる手間がって場合に使用。

下に紹介している Google Translate というアドオンが
ページを重複して開く場合があるので入れました。

シンプル まぶしくないスキン

Porsche

シンプルなまぶしくないスキン。


以下は OPERA 専用です。

WEBページを全部翻訳・部分翻訳

Google Translate

Google Translate で検索すると類似のアプリがあるので
上のリンクから入った方が無難です。

Chtome では指定の部分をクリックすると翻訳できますが
これは CTRL+ALT+Pでページ全体を翻訳できます。

たまに複数ページが開いてしまうので
Defenestrate というアドオンにて重複タブを自動で閉じる手もあり。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

ChromeとOPERAで 英単語/英文を日本語翻訳するアドオン
OPERA ポータブル 複数起動でき、用途で使い分けらるので便利。
Chrome v63.x以降 高速化の設定。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

詳しくはこちらをご覧ください。 [ プライバシーポリシー ]

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォームにて入力する情報は誰がどのお問い合わせかを確実に把握するために使用いたします。
それ以外に情報を使用することはありません。

当サイトで紹介されている商品やアプリは出来るだけ客観的に記載しておりますが人により感じ方は違いますので記事とは違って感じるはあり得ます、ご了承ください。

当サイトで紹介しているアプリ ( 私の自作も含みます ) の使用やアプリの設定類は自己責任にて行ってください。
アプリ自体の仕様変更などの類により不具合が生じる場合があります。
あくまで設定の見本でありご注意ください。

当サイトはリンクフリーです、悪意の用途でない限りはご自由に。

カウンター