Chromeに右クリック・コピペ禁止対策の為Tampermonkeyを入れる


はじめに

以下の記事を書きましたが
ChromeとOPERAにAnti Adblock対策の為Tampermonkeyを入れる

もう一つついでに
サイトで右クリック禁止&コピーの禁止を無効にします。

【 目次へ戻る 】

Tampermonkeyにスクリプトを入れる

上のリンクより Tampermonkey を入れている状態にしまして
以下へ飛んでスクリプトをインストール をクリック。

ウェブの規制緩和

次の画面でもう一度インストールを選択。
ブラウザを再起動して

右クリック禁止&コピー禁止のサイトでも
右クリック&コピーが出来るようになるよ。

【 目次へ戻る 】

注意事項

入れる前に注意。

ページに飛べばわかりますが中国語が入っています。
情報を時たま抜き出す中国ですから
使うのをためらう人がいると思うので一応注意。

どうしても使いたい人は
通販や銀行は別のブラウザにして
普通にブラウジングするときだけ使うって感じで。

ちなみに2つ入れるというのであれば
Chrome と OPERA が操作感も似ていておすすめです。

最後に、同じ作業で OPERA にも入れられまので
お試しあれ。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

ChromeにAnti Adblock対策の為Tampermonkeyを入れる
ウェブの規制緩和
ublock
Tampermonkey
Get CRX
OPERA v42 WEBページを翻訳するアドオン Google Translate
ChromeとOPERAに入れた便利なアドオン 2017
Chrome v63.x以降 高速化の設定。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター