ダイエット 如何に苦労しない/辛くないを実現し、継続でゆっくりと痩せる思考方法

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。

はじめに

皆様はダイエットをしていますか?
私は太りやすい薬を飲んでいまして、年単位でダイエットをしています。

通常ダイエットというものは年単位で行うものではありませんが
長期間、ダイエットを継続していると見えてくる事があり
今回はその話をブログネタです。

【 目次へ戻る 】

痩せたいの理想は捨てる

ダイエットの記事で、痩せたいとの理想を捨てろという
「 何を言っているのかな? 」 と思うかもしれませんが大事です。

例としまして、何かの目標がありませんでしたか?
思い出して欲しいのです、辞めた理由は?
色々とあるかもしれませんが飽きた、熱が冷めたという類と同じかそれ以上で
目標や理想に届かないのを実感してしまった、燃え尽きてしまった。
これがあると思います。

ダイエットも同じと考えて、理想ばかりを求めると
大抵は理想と現実な面で差異があり、嫌になる状況になります。
なので最初から 「 強く痩せたい 」 とな類の考えは捨ててください。

「 軽めのダイエットな行為を継続 」 し少しでも効果があればOK。
端的に申しますとこれでよい。

「 そんな事でダイエットができるわけがない。
  舐めているのかな?ふざけるなよ? 」

そう考えてしまうのは普通です。
けれども継続が力を持つという事を知っている人は一定数おり
例えばブログを 10年 継続して書いている私です。

3つのブログを運営していて現在以下の記事数。
1408+340+980=2728

この数の記事を 「 努力や気合いで書いて 」 ください。
こう要求されて書ける人は多くはないでしょう。

実現するのには、如何に自分の負担を最小限にして
効率化も考え淡々と継続するという方が実現可能です。
一気に燃え上がり燃え尽きる炎より
ゆっくり燃える備長炭のような長持ちにて。

この意味合いからも、理想は捨ててくださいとの表現になります。

【 目次へ戻る 】

辛い・苦しいの感情を普通レベルに下げる

目次だけ読むと感情を殺す怖い記事なのかな?と思われてしまいますが
そうではありませんので大丈夫です、怖がらせた方へはお詫びを。

ダイエットは食事制限を行うので空腹で辛い、苦しいと考えていませんか?
実際に行って辛かったわ!と実感している人もいるでしょう。

少し考えを変えてみるの提案をいたします。
食事制限をして空腹で辛い、苦しいと自覚しない方法は何ですか?
健康食品では空腹を感じない飲食物を宣伝しているので
それらの類かな?と想像する人も多いと思いますが、違います。

難しい事ではなく簡単な事でして、辛いと感じるまで
飲食の量を制限、減量しない事です。

お茶碗にご飯を 100 食べていてダイエットにて
50 に減らしたとします、空腹で辛い。

しかし 90 では? 80 では? 70 では?
自分の事なので観覧者様が各自で行ってみないと量は不明ですが

70 で空腹を感じて辛い、 80 なら平気という話であれば
80 の量でダイエットをすればいい。
80 の量で慣れてきたら 70 に挑戦して少しずつ減らしていけばよい。

これが目次でいう表現の
「 辛い・苦しいの感情を普通レベルに下げる 」 です。

普通に量だけ見ると、少々の食事量を減らしただけで何が変わるの?
という意味合いになります、ダイエットで食べる量を1口減らしたと話しても
何を言っているのかな?という雰囲気になります。

しかし、この1口が2口、2口が5口と
減らしていき、空腹を感じないとなればどうでしょう。
大変強い武器になると思いませんか?

代償としましては、減らした飲食量に体が慣れるまでに
時間が必要です、この記事では時間を犠牲にして長期間での
体質や思考を変えようという類のお話なので

世間一般でいう半年のダイエットで 10kg減 という類ではありません。
継続という前提にてのお話になります。
なので辛い、苦しくない食事制限をするにはどうする?では
こういう思考方法になります。

【 目次へ戻る 】

痩せるパターンを知る

ダイエットを一気にやり、一気に痩せるという世間一般の方式では
この記事とは真逆ですので自分の痩せるパターンを知るのがとても大事。

この痩せるもこうしたら一気に痩せる方法を継続ではなく
どういう前兆があったら減っていくのか?という。

私の場合でいえば、朝起きると手がむくんでいて
数日経過すると必ず体重が減ります。
私の体重が減るパターンです。

こういう何かの気づきを覚えておき
ゆっくりと継続している上で、痩せる流れを自覚していくが大事。

上で辛くないから 100 のご飯を 80 に減らしていればいいのだ!と
それだけではよくありません。
何かを把握したら自分の考えをバージョンアップしていきましょう。

これは他人がどうだから私も、ではなく自分体の事なので
人の意見を参考にしても意味はありません。
この行動をしたらよかったを、辛い、苦しくない程度に反映させます。

【 目次へ戻る 】

太るのは当たり前

実を言いますと、この思考方法を実行していても太ります。
「 ここまで読ませてきてふざけるなよ? 」 と
思うかもしれませんが事実です。

ダイエットの特集など、グラフがあるかと存じますが下落傾向です、例外なく。
しかし1度も体重が上昇せず、下がり続けているはあり得ません。

普通に生活して何かを初め 100% 大成功すると
一度も苦難も苦労もなく状況はよくなるだけ。
それがあるのは大抵都合のよい創作物だけです。

なので体重が増加する、太るは当たり前と考えます。
これは上に書いたた理想を強く持つという類をしていると
どうしてこのような苦労をして辛いのに体重が増加するの?であり

人間の体は努力し、辛いと感じても都合よく体重は減りません。
体重は本人の意思に関係なく増減する、空気読めないちゃん。
そう考えるのが一番精神的に楽です。

ただ、継続して痩せる行動をしていれば
減っていく類は生物であれば確実でありますので淡々と行います。

繰り返しになりますが
生きていればダイエットをしていても体重が増加するは皆、同じです。
よく理想とされるアイドルさんやモデルさんでも同じ。
影の努力をし、それを表に出すか出さないか
正確に情報を出しているかの違いだと私は考えます。

【 目次へ戻る 】

噛む材料を飲食に取り入れる

上の空腹にて辛い、苦しいという類を軽減させるテクニックは
何個かありますが一番簡単に行えるは、食材を噛む事です。

よくダイエットの商品にて隅の方に 「 よく噛んで食べましょう 」
という類の言葉が書いてあるものがありますが
空腹を軽減させるには大変有効な行動です。

ただ、子供の頃でならよく噛みましょうと繰り返す事で
改善は可能かもしれませんが、大人になり普段の飲食で
噛む回数を増やそうは理想としては言えますが
継続して意識し、実行するはほぼ困難。

そのような頑張り、または飲食時にストレスを受けるは
健康的にもよくないし、ダイエット的にも過食との原因になりかねません。
なので、効率的は材料に噛み応えのあるものを入れてしまえばいい。

私の例であれば、噛み応えのあるフルグラを夕食に。
昼は以下の記事であるようにお米にショウガを刻んだものを入れ
一緒に炊いて食べてあります。

カルビー フルグラ糖質オフ 600g
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え47ヶ月で10.3Kg減。

ショウガは適度に噛み応えがあるのでお米単体で食べるよりはよく
食物繊維も多いので食事量が減ると悩みが出やすい便秘の予防に一役買います。

ちなみにフルグラは、食べるだけで痩せるではなく
量を調節して全体のカロリーを押さえ
カロリー制限として考え、食べると痩せるであり
ただフルグラを食べて痩せると考えているなら必ず体重は増えます。

【 目次へ戻る 】

健康にも気を遣う事

ダイエットをしていて体の調子が悪くなるのであれば意味はありません。
私は以下のお酢を朝食、もしくは昼飯と一緒に飲んでおります。

内堀醸造 臨醐山 黒酢
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

漢字が難しく、読みが 臨醐山 ( りんこさん ) なので
「 黒酢 の りんこさん 」 と覚えます、パッケージは漢字ですが
臨 ( りん ) 醐 ( こ ) 山 ( さん ) で読めるはずです。

これを大さじ1杯程度、目分量でいいですが
水でコップ6分目まで薄めて飲みます。
最初や酢が濃すぎるとウッとなったり ( 笑 、むせたりしますが慣れます。

簡単で健康効果があり痩せる成分がある黒酢ですので
( 飲んでいれば劇的に痩せるというものではない )

興味がある人はよろしければ、健康を重視するならという。
普通のツーンとくるお酢と比較すると全然違く、飲みやすいので

-----

とまあ、こんな感じで
私的ダイエットの考え方でした。

一般的にはダイエットというものは辛い、苦しいであり
それを工夫して普通となる方法をとれば
長期間持続可能なダイエットを行えます。

ダイエットをするとの意識を強めないで気軽にやろう。
ある程度、体にガタが来るは50歳以上かと思うので
自分の年齢が40歳なら10年あり
少しずつ対策をし10年後に苦もなくダイエットを
継続していればいいのではないか?と。

それでは、皆様の体重が健康的にジワジワ減りますようにと
お祈りいたしまして、これにて終了です。

以上。

おすすめリンク

・フルグラ 糖質オフ 25% を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
・内堀醸造 臨醐山 黒酢 を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。

関連リンク

体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え47ヶ月で10.3Kg減。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター