Digio2 マウスパッド ブルー MUP-TK01BL を購入して3年経過。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
皆様はパソコンのマウスの下に敷く
マウスパッドは何をご使用ですか?
私は以下のマウスパッドを使用しております。

Digio2 マウスパッド ブルー MUP-TK01BL
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

使用開始は 2017年01月 で丸3年経過しておりまして
どの程度痛んだかの追加レビュー。

購入時の簡易レビューは以下にて。
Digio2 マウスパッド ブルー MUP-TK01BL を購入。

3年経過しての商品状態は
百聞は一見にしかずで、見た方が早いので画像をば。

私は縦長にて使用しております。

Digio2_MUP-TK01BL_200131_001.jpg

左利きなので、左下のこの部分がよく素手に当たるので
汗をかくためか塩害のように白くなる。

Digio2_MUP-TK01BL_200131_002.jpg

この部分はキーボードの一部分が乗るので
横から何回もキーボードを当てていたらハゲる。

Digio2_MUP-TK01BL_200131_003.jpg

通常、手前の部分も手首を置く、移動するために
ハゲるのだが、私はこのように真ん中より少し上に
手首を置くためにハゲなかったと思われる。

Digio2_MUP-TK01BL_200131_004.jpg

さわり心地はスベスベでスポンジの固めのような反発力。
反発力は購入時と変わらず、一部だけ凹む等はなし。
塩害の様に色が変化した箇所も反発力は変わらず。

マウスは無線の以下を使用していて

ロジクール マウス M235
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

よく滑り、狙った箇所にて止めらめる。
マウスカーソルが動かなかったり飛ぶようなことはない。

夏など、少々の汗などは問題ないが
マウスパッド自体は洗えないので、塩害が気になる。

そこまで汗をかいているのであれば
マウスを持っている時点でそちらの方が気になるかと思うので
ハンカチなどで汗を拭いた方がいいかなとは思う。

このマウスパッドの上に紙を敷いて文字を書くと
ペン先が沈むのであまり書くのには向いてない。

筆圧が高ければ多分紙が破れるし
下手をすると表面にペン先跡で凹むかもしれない。
私はやった事はありませんが・・・。

あと、掃除などで片方だけ持ってペロンとめくる、
曲げる様に持ち上げるとしばらく持ち上げた部分がそります。
そのうち直りますがめくる、移動する場合は
両手で両側を持った方がいいです。

裏面は摩擦があるスポンジ、
台所スポンジをギュッと圧縮した様な風で滑りにくい。

木の机につや加工?見た目プラスチックっぽい、
その上にパッドを置いているが摩擦で動かない。
端などを横から押せば、当然動くけれども。

FPS 等のゲームで素早く動かしていて引っかけたなら
動くかと思われるが FPS をやる人であれば
このようなマウス移動ギリギリのパッドを購入するとは思わないので
通常の使い方であればズレる問題はないかと。

アマゾンにあるレビューで臭いがするという物ですが
購入時は確かに臭いがあった気が、1~2週間ぐらい。
今現在臭いを嗅いでみると何も問題ない。

気になるなら日に当たらない場所にでも
陰干ししておくとよい。
臭いについてはあまり記憶がないので
ずっと臭いのであれば使わない筈なので
少なくても長期間激臭がしたとかはないと思う。

-----

とまあ、こんな感じで

Digio2 マウスパッド ブルー MUP-TK01BL
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

を使用して丸3年の経過レビューでした。

ちなみに、このレビューを書いた理由としまして
下の部分が白みが気になってきたので

そろそろ買い替え時かな?と購入履歴を調べたら
3年経過だ、ついでにレビューを書こうかな?
という流れです。

使用環境は、今、このブログを書くパソコンにて使用しております。
毎日、何時間でしょうか?ブログ記事を書く日もある/ないので。

とりあえず安価で3年持てばいいですね。
色の変化が気になっただけで
劣化してきた、マウス面がボロボロになった、ハゲてきた。
という事ではないので、使えばあと1年間は無事な感じです。

以上。

おすすめリンク

・Digio2 マウスパッド ブルー MUP-TK01BL を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
・ロジクール マウス M235 を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。

関連リンク

Digio2 マウスパッド ブルー MUP-TK01BL を購入。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター