洗面所に ELPA 明暗センサー PM-L100 を取り付け1年後。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
いきなりですが洗面所で手を洗う時はどうしていますか?
と言うわけで簡易なセンサーライトのお話です。

自宅の洗面所は暗いです。
どれくらいって言うと洗面所の鏡に
亡霊みたいな自分が映るぐらいの暗さです。

と言うわけで鏡の横にコンセントがあるので
以下の商品を購入。
ELPA LEDナイトライト明暗センサー ホワイト PM-L100(W)

商品のレビューは以下です。
洗面所に ELPA LEDナイトライト 明暗センサー PM-L100 を購入。

購入して1年経過したので使い心地を。

購入するに当たってどれだけ明るいか?
と言った事が思い浮かぶのですが

洗面所を思い出して下さい。
蛇口の上に鏡がありその右にコンセントがありますよね。
そこにこの商品を刺したとしまして

手を石けんで洗って洗います。
泡が落ちたかな?と見れるぐらいの明るさです。

そんなには明るくないけれども
石けんの泡が落ちたとか手に汚れが残っているとか
そのくらいを見る明るさがあります。

次はセンサーの反応ですね。
電灯のスイッチを入れると(部屋を明るくすると)
一コンマズレて消灯し

もう一度電灯のスイッチを入れると(部屋を暗くすると)
また一コンマズレて点灯します。
普通の用途なら特に問題なく使えます。

あとはレビューとかでペット用に点灯したい。
とかありますが
数十センチしか明るくないため(広範囲で照らす商品ではない)
ペット用には不向きかも。

耐久性ですが
今のところ1年連続点灯(部屋はほぼ光が入らなく暗いので連続点灯)で
何も問題なく、暗くもならなくて照らされております。

これを買う前と買ったあと。
夜中にトイレに行く時にはご年配の人が
廊下が暗くてトイレのドアもよく見えない

との事でしたが
これをつけた事によりトイレに行く道が少し明るいので
見やすい、洗面所がぼんやり明るく光るので入りやすい。

点灯しているのがすぐトイレの前なので
トイレのドアノブがすぐ見える。

トイレから出てきて手を洗うのでも
明かりが光っているので蛇口が見える。

上にも書きましたが
電灯のスイッチを入れなくても手を洗えるぐらいの明るさがある。

とまあこの商品、使える奴である。
ちなみに自分の家では便座の横の壁にも
コンセントを引いてお尻の高さに設置してあり
※設置する場合、万が一落ちた場合に便座に入らないような位置で設置

便器の中もある程度見えるので
ただトイレをする用途 (便座の中を確認しない等) なら
これまたトイレのスイッチを入れなくても済むという。

こんな便利な物が 1000円以下 で買えるとか
家で少しの明るさが欲しいというお方には是非おすすめの商品です。

と言うお話でしたとさ。
以上。

おすすめリンク

・ELPA LEDナイトライト明暗センサー ホワイト PM-L100(W)を
 Amazon / 楽天市場 / Yahooショッピング で探す。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

洗面所に ELPA LEDナイトライト 明暗センサー PM-L100 を購入。
電源コードの線の部分だけ欲しい、検索するための名前は何?
材料を買ってきて好きな長さの延長コードを作る。
ちょっとした明かりが常に欲しい時に便利 ELPA LEDライト PM-L100

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター