HOMESTEC 電子パッド 電子メモ デジタルペーパー 2年経過し電池交換。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
以下の電子パットを購入してもうすぐ2年。
使用状況などを。

HOMESTEC 電子手帳 文房具 電子パッド 電子メモ
デジタルペーパー 12インチ (黒)

[ Amazon ]

数ヶ月前から、ボタンを押して
文字が消えない事が数回。
本日、何回押しても文字が消えなくなった。

電池がなくなったのかな?と思い
以下の電池を交換。

CR2025
[ Amazon ]

何も問題なくよみがえる。

電池交換のコツは
ネジの上の爪を、ネジ側に押しつつ横にずらす。

ずらすのはドライバーではなく爪でやった方がいい。
ドライバーだと押しながら横にずらすのが難しい。
一度開ける感覚が分かってしまえば簡単に開くようになる。

HOMESTEC 電子パッド 電子メモ デジタルペーパー の電池交換方法。

-----

2年使用しての使い心地は

ちょっとした考え事をするのに
気軽に書いて消せるのがいい。

頭で組み立てて書きつつ、また組み立てる。
何回も消してまた書く。

そういう用途だととても便利。
紙だと読み返せるという利点はありますが
そういう用途ではなく

思考をまとめるために一時的に書く
これが最高。

当然ボタンを押せば消えるので
一時的な個人情報のメモとかでも活躍。

情報を書いて、すぐ消せる。
これに特化しており、そういう使い方をしていれば手放せない。

例を書きますと
ブログを書くためのネタを書き留めたり

プログラムでバグ取りなどをしていて
問題箇所を書き出して直したらチェックマークをつける。

どうしてもバグが直らない部分を書き出して
これがこうだから、これが・・・?こう?
と手書きで整理できたり

一般では、病院などへ行く前に
どう主治医さんに話せば良いかなどの
症状の効率的な話をまとめる、みたいな。
-----

とまあ、こんな感じで
私的にはとても役に立っている電子メモです。

値段が安価なので
1年程度持てばいいかな?と失礼な事を思っていましたが
そろそろ購入2年ですが問題なく書け消せております。

素晴らしい電子メモを販売してくださっている
企業様に感謝を。

以上。


おすすめリンク

HOMESTEC 電子パッド 電子メモ帳 12インチ
HOMESTEC 電子パッド 電子メモ帳 8.5インチ
CR2025
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

HOMESTEC 電子パッド 電子メモ デジタルペーパー 12インチ を購入。
HOMESTEC 電子パッド 電子メモ 付属のペンが壊れた&紛失したら。
HOMESTEC 電子パッド 電子メモ 使用例。
HOMESTEC 電子パッド 12インチ 置き場所を作る。
HOMESTEC 電子パッド 絵だけでなく接続方法とかの一時メモにも。
HOMESTEC 電子メモ (電子パッド ) に
 明日の予定を書いておく

HOMESTEC 電子パッド 電子メモ デジタルペーパー の電池交換方法。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター