ハズキルーペを体験 ただの虫眼鏡の眼鏡版でしょの考え、くつがえる。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
いきなりではありますが、当方近眼です。
裸眼で 0.05 でしかも乱視もあるという。

それで最近CMにて ハズキルーペ という
[ Amazon ]

拡大鏡が頻繁にやっていまして
私気になります。

CMでは当然のごとく見えるってやっていますが
お値段が1万円前後でお試しで買うには自分的に高すぎ。

という訳で電気店に行ったら
そのハズキルーペが展示されていまして
5分ほどかけてきましたので短時間ですが感じた事を。

まずは見える距離。
近眼の眼鏡をかけた状態で

若者が携帯を普通に持つ距離 ( 手元25cm ) 程度から
1歩半 ( 75cm程度 ) 離れた距離ぐらいは
焦点が合い拡大して見える感じでした。

少しぐらい頭を動かしても大丈夫。
ただしキョロキョロ近く遠くを繰り返し行き来するってなると
あまり気分がよろしくないことになる。

近距離では辞書みたいな小さな文字が
宣伝通り、体感的に1.5程度でしょうか。
漢字にふってあるルビも楽に読める感じ。

視界もクリアで歪みもない感じ。
近距離で新聞を読んだりパソコン、携帯等
視界を大きく動かさないものには
とても効果がありそう、といいますか実感しました。

ただ、見えるのに個人差があるらしく
一緒に同行していた 60後半の老眼鏡がないと
新聞が読みにくい、のご年配の方は

新聞を読む程度、もしくは腕をまっすぐ伸ばした程度なら
見やすいが、それ以上の距離になると
とたんに見えにくくなるというお話でした。

まあ、こういう拡大鏡は手に持った何かを
拡大して読む、という物なので

精一杯手を伸ばした以上の距離の物を読むというのは
想定していないので普通なのかも。

人により ( 自分は75cm程度は見えましたので )
見える範囲が違うのはご理解してから
体験したり購入したりした方がいいようです。

体験する前は失礼ながら拡大鏡って要するに虫眼鏡でしょ。
虫眼鏡は焦点が合わないと全然見えないじゃん。
そんなに効果があるんかいな、過大広告なのでは?

と思っていましたが思った以上
にしっかり大きく焦点も合って見えました。
短時間での体験ですが実用に耐えられるレベルと感じまして

自分の完敗であります、疑って申し訳ありませんでした。
>制作会社様

こうしてパソコンでブログを書くのには
パソコンの拡大機能を使用すれば大丈夫ですが

新聞や辞書や小説等、文字の拡大が出来ないような物をみる
または仕事で近距離を拡大してみたいとかの用途であれば
自分的におすすめできる拡大鏡だと思いました。

以上。

おすすめリンク

・ハズキルーペを Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター