暖房嫌いの強い味方 つけて寝ない密着しない限りは安全な貼るホカロンは最高

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。

はじめに

皆様の家では暖房を使用していますか?

我が家では、暖房を入れると体がかゆくなる人が多いので
暖房は入れていません、ちなみにコタツはあります。 ( 入るとかゆい )

そういう場合、重ね着をするか掛け布団を巻くか
湯たんぽなどではありますが

私はよく家の用事をするので機動性重視で
貼るタイプのホカロンを使用しています。

ブログネタ。

【 目次へ戻る 】

貼るならホカロン

私が使用しているカイロはホカロンです。

ロッテ ホカロン 貼る
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

商品の写真はこの様に、見たことがない人はいないかも?しれませんが。
ホッカイロと言えば私はホカロンですね。

Hokaron_20210113_0001.jpg

在宅で私が好んでいるのは、貼るタイプ ( ミニ )
ピンポイントでじんわり暖めます。

内臓を冷やさないためにバンテリンの腰サポーターより上に貼っている。
※サポーターで巻き付けるは低温やけどの危険があるため厳禁

肉体労働やパソコン入力中の腰痛に
バンテリン サポーター 腰用を購入。


Hokaron_20210113_0002.jpg

【 目次へ戻る 】

お湯系・電気系と違って安心安全

さて、ホカロンの話ではありますが
世の中には昔からある、先人様の知恵な湯たんぽ
充電をしておいて発熱する電気あんか/電気毛布を使えばいいじゃない。

湯たんぽ
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

電気あんか
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

電気毛布
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

そう考える人がいるかもしれません。
確かにホカロンを買ってくるのと ( まとめて買うと重いので )
一度買ってしまえばお湯を入れる/コンセントをつなぐだけで暖かくなる方がよく
電気あんか/電気毛布/湯たんぽ を買えばいいじゃない。

確かにそうですね、私もそう思います。
しかしながらそれらを使用ないでわざわざホカロン系を使用するには
やはり安全性が気になるのではないでしょうか。

湯たんぽは、お湯を沸かし、入れる、入れて火傷や破裂、漏れる。
電気系は配線が断線したり、消し忘れの可能性など。

今、これを読んだ方の気持ちはわかります。

「 そんなの気にしていたら何もできないじゃん、厚着でもしてれば 」
「 きちんと安全基準があるし対策もしている、メーカーに失礼だ 」

そうですね、私もそう思います。
しかしながらそれも使う人次第です。

私はよくポンコツと称しているので、結構ウッカリがあります。
普通にコーヒーを作ろうとしていてヤカンからお湯を注いでいて
手にかかりそうになったり、コンセントを抜き忘れたり。

そういう自覚している方は、それらの危険性があまりない
ホカロンがオススメです、というだけで
湯たんぽ/電気あんか/電気毛布 類の商品が怖い、危険という話ではありません。

貼るタイプですが気をつけることは

・肌に直接貼らない
・貼り付けた箇所をサポーターなどで密着させない
・貼っているのにそのまま就寝しない

それらを守ればほぼ安全です。

・剥がす場合は完全に冷える前に剥がす ( 剥がれにくいため )
・洗濯する前は剥がしたか必ず確認

追加するとこれぐらいでしょうか?
普通に使う分には、ですけれども。

-----

とまあ、こんな感じで
安易的ではありますが、貼るホカロンは暖房嫌いには最高という。

全体、ではなく大事な内臓部分を温める。
他は厚着や手袋、靴下、マフラーなどで暖まろう的な。

そんなピンポイントで暖まるのか?と思うかもしれませんが
あると無いとでは雲泥の違いだよ。

それでは、皆様にホカロンで体が温まり体調が崩れないよう
暖気と健康の神様にお願いをいたしまして、これにて終了です。

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・ロッテ ホカロン 貼る を Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
・電気あんか を Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
・電気毛布 を Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
・湯たんぽ を Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。

関連リンク

肉体労働やパソコン入力中の腰痛に
 バンテリン サポーター 腰用を購入。

バンテリン サポーター 腰用を購入して1年後の劣化具合。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター