LOGICOOL ワイヤレスマウス M325DS 毎日使って3年の寿命。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
以下のマウスを愛用しているのですが

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 3ボタン M325DS
[ Amazon ]

本日、ブログを書こうかなと思ってページを開くのに
マウスのホイールをクリックしたところ無反応。

あれ、何かおかしくなったのかな?
パソコン再起動、再起動後も動かない。

ほかのマウスではどうかな?きちんと動く。
どうやらマウスのホイールが故障してしまってみたいで。

購入履歴を調べたら 2013/07 に購入していますね。
大まかで毎日使用していて3年ですか。
2,000円程度のマウスで中々のコストパフォーマンスですね。

このマウスの特徴としましては
左右対称なんです。
つまり自分のように左利きでも普通に使用。

ノートパソコンで使用しているので
有線では邪魔になるので無線を選択しましたが
マウスカーソルが飛んだり
動きが遅くなったりもしないで快適。

中々のなかなかだよ。

という訳でまた同じ物を購入しようとしましたが
※まだ売っていました

ほかのデスクトップパソコンで使用している
以下の方が安い、それでいて使用していて何も問題なく使用。

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M235r シルバー
[ Amazon ]

なので上の M235 をまた購入する事にしました。
レビューを見ると電池が緩いとか書いてありますが
改善されたようで。

自分の使用しているのは
特に使用していて電池が落ちるとかもなかったので
ちょうど改善されてから購入したのでしょうか。

とりあえず使用していて問題ないマウス。

便利なのは使用していて少し席を離れて戻ってくると
マウスが休止モードになっていて1年ぐらいは
電池交換をしないで済んで節電でいい感じ。

また、家電に差し込んで使用するメディアプレーヤー等に刺せば
動画を再生している場合はほぼマウスは触らないので
こういう自動的に休止モードに入って節電してくれるマウスはありがたい。

とまあこんな感じで LOGICOOL のワイヤレスマウスは
中々の性能・中々の耐久力・中々の節電でしたとさ。

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 3ボタン M325DS
Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M235r シルバー
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

LOGICOOL ワイヤレスマウス M235 を購入。
LOGICOOL ワイヤレスマウス M325DS を購入。
Win10 ロジクールのマウス、キーボードが
 休止復帰後に認識しない 解決方法。

【解決方法 】無線式マウス
 クリックがダブルクリックになるなど急に不安定

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター