食事の質を落とさずカロリーを減らそう ( 甘さ/糖質控えめ ) 、コロナ太りにも

現在8月ですが毎日熱い、皆様いかがお過ごしでしょうか?

「 熱い 」 の漢字は 「 暑い 」 ではないかって?
「 熱い 」 と書きたい気分なのです、一言言えば異常な暑さ。

さて、その暑さと同時にコロナでの自粛が加わり
体重増になってしまったという皆様へ
私もダイエットを 20ヶ月前 からしていまして。

体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え20ヶ月で8.6Kg減。

カルビー フルグラ糖質オフ 600g
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

Sugar_off_20200817_0005.jpg

これを夕食のご飯 ( お米 ) とすげ替えて
カロリー制限的なことをしております。

また、私は甘いものは苦手なので
意図的に甘さ控えめの商品を購入しております。

昔は、そういう商品の味は正直言いまして
美味しくない、カロリーや甘さを控えた分、味が犠牲に。

という風でしたが現在では美味しくないと売れないからか
工夫され甘さ控えめでも、とても美味しい。

最初は菓子パン。

クリームは濃厚系、クリームなので甘いのが苦手な人だと
見るだけで胸焼け、100%拒否する商品なのだが
爽やかな甘さ控えめで、しつこい甘さがない。

Sugar_off_20200817_0001.jpg

次は、そうめん・・・ではなく 糖質0g麺 を。

紀文 糖質0g麺
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

Sugar_off_20200817_0002.jpg

麺類はほぼ糖質なのに、糖質がほぼないという。
何で出来ているんだ、まぼろし~ という
IKKO さんの声が聞こえてきそうだが

おからとこんにゃくで出来ているらしい。
製造方法がとても、気になります!

よくあるこんにゃく臭さは一切なく
そうめんのつゆで食べても一切の不快感、生臭さなし。
もちろん好きな汁系を作り入れてもOK。

カロリーが多い食事をしてしまい
次の食事は制限しなきゃ!という場合に重宝。

以下は私の記事で、そうめんではなく丸麺タイプですけれども
調理しても大丈夫。

紀文 糖質0g麺 丸麺をパスタに見立てて塩味で食べる。

次はスパゲティの乾燥麺。

ポポロスパ 低糖質
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

Sugar_off_20200817_0006.jpg

ダイエットでパスタを食べても大丈夫 ポポロスパ CarbOFF (低糖質パスタ)

少し奥から引っ張り出してきたので
パッケージがシワシワになっていますが商品はしっかりしたもの。

ダイエットをしていれば、100%避ける系の食べ物だが
このスパゲティは食べても大丈夫。

3日連続 ( 一袋 ) で食べても体重増加はほぼなし
スーパーのコンビニ弁当食べるならこちらの方が。

食感は、かなり茹でてもゴム的な弾力 ( 味がゴムではありません ) です。
これは欠点かと思われますが、逆でして
よく噛む → 満腹感が出て、空腹感が出にくく
とてもダイエットに向いている。

この夏に茹でるなんて出来るか!となりますが
100円均一でパスタ用の電子レンジ調理の箱?が売っていますので
4分プラスして、10分の時間なら14分のチンで美味しく食べられます。

ちなみに上のそうめんと、このスパを1日に食べれば
カロリー大幅減で最高じゃん!と思うかも知れませんが
両方食べるのはおすすめしません。

食物繊維が豊富なので、人によっては腸の中が以下になるので注意。
「 交通情報をお知らせします~現在 ○○m の渋滞となっております 」

暑い中のアイスは天国です。
私もよく食べていますが、あまり甘いのは好きじゃない。

けれども以下のアイスは甘さ控えめ、糖質控えめ、
パリパリチョコで食べ応えあり、そういう人にはオススメ。

近所のスーパーなどで売っていればですけれども。
私の地域では買えるのでありがたい。
ただ売れるのか?在庫が切れていることが何回か。

Sugar_off_20200817_0003.jpg

上は棒状、下はスプーンで食べるタイプ。

こちらは シャトレーゼ ( Chateraise ) という
お店で買えるアイス。

こちらも甘さが控えめで、言うなれば自然な甘さ

シャトレーゼは、他にも
素材の味を大事にするタイプの商品が手頃な価格で売っている。
過度な甘さではなくという意味の。

近くや通勤帰宅途中にお店があるのであれば、寄らない手はない。

Sugar_off_20200817_0004.jpg

-----

とまあ、こんな感じで
普通の食事レベルを落とさずに

カロリー、糖質、甘さなどを低くした商品を駆使して
体重減をしようでした。

ちなみに、上の商品は食べ過ぎたときに食べるや
数日おきに適度に食べるであって

糖質が 0g の物を毎日毎食食べる、という無茶ぶりを
進めているわけではないので、お願い申し上げます。

ダイエットは、ぐっと体重を下げると
反動で ( リバウンド ) ぐっと戻ります。

私の 20ヶ月 継続しているフルグラダイエットのように
ジワジワと落としていけば、リバウンドは今のところないです。
急がば回れ的な?

それでは、こういう商品を食べストレスをなくして
無理なく健康的に体重減ができるよう
ダイエットの神様にお願いをいたしまして

これにて終了です。
以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・カルビー フルグラ糖質オフ 600g を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
・紀文 糖質0g麺 を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
・ポポロスパ 低糖質 を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。

関連リンク

体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え20ヶ月で8.6Kg減。
ダイエットでパスタを食べても大丈夫 ポポロスパ CarbOFF (低糖質パスタ)
紀文 糖質0g麺 丸麺をパスタに見立てて塩味で食べる。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター