大量に汗をかいたあとの目眩・目の奥の痛み・頭痛に梅干しを。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
ここでは自分で体験した事を書いておきます。
万人には効かない・当てはまらないのでその点はご容赦を。

夏、暑い日に外出していて汗を大量にかくって事ありますよね。
他は運動して大量に汗をかくとか。

それで外出から帰宅して水分補給もして
体も冷やして安静。

2・3時間すると何となく頭が重くなってくる。
しばらくすると頭痛がしてきて

さらにしばらくすると目の置くもズキズキ痛くなってきて
これはマズいってんで頭痛薬を慌てて飲むのですが
ほぼ効果なし。

夜になって寝ようにも目の奥がズキズキ (こめかみ辺りも)
ゴロゴロしていると頭もボーッとしているような感じで
なかなか寝付けない。
寝付けても朝がだるいな感じがある時もあります。

以上が症状です。
外出して汗を大量にかいただけなのに
生活に支障がでます、それも長時間。

それで解決方法なのですが
ネットで色々見たところによりますと

簡単に言えば塩分が足りない、との事でして
まあ昔から言われております。

それで頭が痛くて眠れないので
塩をふたつまみコップに入れて水で飲んでみたのです。

1時間くらいには頭の重みが半分ぐらいになって
寝られました、効くんですかね。

それで先ほども書きましたとおり
朝起きても頭が重くだるいのです。

それで塩分がまだ足りないのかと思いまして
梅干しを2個ほど食べて2時間くらいしてですか
頭の調子も治って体調完全復活。
梅干しって効くのね、な感じです。

と言う訳で塩分不足で体調が優れない時には
塩分のある物を少しとりましょうでした。

ちなみに今では 経口補水液 OS-1 オーエスワン と言うのがありまして
これはタレントの所さんが宣伝していますね。

塩の代わりに飲むと素早く体内に吸収する物があるようで
少しでも速く水分をなお方にはオススメです。

何にせよ、夏の暑い日には無理をせずって事ですが
そうも行かない場合もあるので
塩でも舐めつつ水分補給して過ごしましょうでした。

以上。

おすすめリンク

・経口補水液 OS-1を Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター