音量にかかわらずテレビの音(CM)がうるさい時は音量自動調節機能を使おう

皆様はテレビをよく見ますでしょうか?
テレビを見ていて気になる事と言えば私的に音量です。

ドラマで小声で話しているので聞こえないから
音量を大きくしたら、次のCMで爆音が響く。

映画で声は普通に聞こえるのに
機械音や爆発音がひどく大きく聞こえて耳に触る。

音量の大小が混じっていて、とてもストレス。
ですけれども最近の液晶テレビには
音量を自動で調節してくれる機能があります。

大きすぎる音は小さく抑制、逆に小さい音は大きくと
自動で調節してくれ便利。

設定はメーカーや国産、海外産によって違いますが
設定メニューの音声にあるかと思います。

私が使用している液晶テレビでは

パナソニック TH-L24C6
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

パナソニック TH-L26X3
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

リモコンの メニュー → 音声調節 → 音量オート → オン で設定可能。

Panasonic_TV_190831.jpg

ちなみに、音量ではありませんが
声を聞きやすくする 快聴 という機能もあるようで
お年を召した方には設定をオススメ。

我が家ではリビングに置いてあるテレビを
音量を自動調節していますが
今まではCMの度にうるさい音が鳴って鬱陶しい、これだからテレビは。

と不満でしたが、音量を自動で調節する機能のおかげか
CMに移行しても音量を下げなくても良くなりとても快適。

もし、CMの度に音量を上げ下げしているという方は
この記事で紹介している機能を設定するのもアリかなと。

それでは、皆様の音量が快適になりますようにと
お祈りいたしまして、この記事はお終いです。

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・パナソニック TH-L24C6 を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

テレビ リアルタイム視聴にこだわらなければ
 レコーダーに録画するのも1つの手。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター