【近眼おすすめ】貝印 カミソリ プリティー フェイスT 体毛や脇の下も剃りやすい


はじめに

皆様はお体の手入れ
体毛さんはどうしていますか?

私はT字カミソリで剃っております。
いつも使用している剃りやすいカミソリのお話。

【 目次へ戻る 】

写真

ここで紹介しているカミソリは以下です。

貝印 カミソリ プリティー フェイスT FRT-3P
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

フェイス用と書いてありますが
男性の体毛も快適に剃れます、顔用と体用は分けて使用している。

本体はこのように、3本入りで
店舗ではカミソリコーナーにぶら下がっている。

Pretty_20201226_0001.jpg

カミソリの刃がギザギザしているので
何かな?と不安になったが世界最小ガードだった。

Pretty_20201226_0002.jpg

左が旧タイプ、右が新タイプ ( 世界最小ガード )
見た目は一緒。

画像の黄色の部分を握ると摩擦があるので滑りにくく
カミソリ特有の「 あーっ 」 となる横滑り防止。

Pretty_20201226_0003.jpg

右上が旧タイプ、左下が新タイプ ( 世界最小ガード )
旧タイプではガードの幅が広かったが

新タイプでは狭くなっており
意図的に横に滑らさない限りは怪我がしにくくなっていると思われる。

Pretty_20201226_0004.jpg

見にくいと思ったので、別角度より。

Pretty_20201226_0005.jpg

もう1枚、これだけでよかった気がする。

Pretty_20201226_0006.jpg

私は理髪店に行くまでではない伸びた揉み上げや
脇、股あたりのシゲシゲとした箇所、お尻の谷間 (笑) などを。

私のようなオッサンの画像を上げるのはどうかと思ったが
カミソリ当てて上下するだけでこれぐらい脇毛がなくなるという。

Pretty_20201226_0007.jpg

1日おきにジョリジョーリしているだけで
他は何もしていない。

【 目次へ戻る 】

近眼さんに特におすすめ

さて、美容にあまり興味が少ない人から見れば
カミソリは切れ、痛くなく、コスパよければいい。
そう考える方もいらっしゃるかと思います。

貝印 カミソリ プリティー フェイスT FRT-3P
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

この商品は

・よく切れる
・ガードがしっかりしていて持ち手が滑りにくいので安全性高し
・汚れと水分を拭き取れば1ヶ月余裕 ( 15回使用 )
・価格も庶民に優しい、3本入り

と四拍子でとてもよい。
これに加え目の悪い方、いわゆる近眼さん向け。

眼鏡を外してお風呂に入るわけですが
正直言いまして、剃る毛がどうなっているか?や
肌にうまく当たっているか?はボケてあまり見えない。

なので、この製品ではない物で
怪我防止のガードが甘いのを使うとスパッと切れる、痛い。

剃っている最中には大丈夫でも、切れたかな?と顔を近づけて
カミソリを見ようとして手が滑り
唇に横滑りしてスパッとやったこともある、めっちゃ怖い。

それらが安全カバーがあるので起きにくく剃りやすい。
剃りやすいというか、剃る箇所に当てて上下にするだけで安全。
何ヶ月も使用しているが、1回も怪我なし。

揉み上げも当てて下にスッと3回やれば。
目詰まりも1枚刃なのでなく、剃った毛も水で流せば楽々落ちる。

視界弱者とでもいえばいいのか。
その人たちにとって、剃る/剃った後のメンテも優しい。

こうして簡易でもレビューを書いて、
オススメです!と感謝を表すぐらいには。

【 目次へ戻る 】

長期間錆びにくく

皆様の自宅で使用するカミソリの保管場所?は
あまり話題にならないので知りませんが
我が家では浴室内の棚?においてあります。

私と家族のとで錆の速度が違いまして
私の方が長期間錆びないので、家族との比較を。

私は、剃ってから毛をすべて取り除いてから
お湯か水ですすぎ、ブンブン振ってから水気を息でフッと飛ばし
カミソリの刃の部分を置いている棚とくっつかないように置く。

家族は、洗ってそのまま棚のようです。
私が見る限りでは剃った毛がたまに挟まっていたり濡れていたりする。
( 私のが隣にあり見えるだけでチェックしているではない )

汚れをきちんと取って水気を飛ばしているか?だけですね、違いは。

私の方法なら1ヶ月は問題なく使用可能で
錆びても両端に 3mm 程度茶色くなる程度。
もちろん、乾いたタオルなどで拭けばもっとよいのは間違いない。

-----

とまあ、こんな感じでT字カミソリのお話でした。

何気に使用していましたが
このレビューにて社名を初めて見まして ( 失礼やなっていう )

あの貝印と知りまして、あまり流行的な話題を気にしない
私のような性格でも知っている企業という物は

名前を知らずに使用していてもいいものだなと
実感できる素晴らしさ。

それでは、皆様のムダ毛を綺麗に安全に剃れます様にと
貝印様の益々のご発展をとカミソリの神様にお祈りいたしまして
これにて終了です。

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・貝印 カミソリ プリティー フェイスT FRT-3P を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター