2021年 アマゾンの注文がいきなり注文確定前の最終確認画面になるを戻す

2021年2月某日。

アマゾンにログインして商品をカートに入れて
購入しようとしたら

通常は住所やら支払い方法やらの確認画面が事前に表示されるのに
いきなり注文の最終確認ページに飛ばされる。

即、注文のボタンを押せば注文が確定されるページですね。

1-Click の注文が何かの拍子に有効になったのかな?
とりあえず直ったと思われるので方法を。

以下はアマゾンのアプリではなくパソコンのブラウザで注文する場合の方法。
私はスマホなどのアプリは使用しておりませんので、そちらはわかりません。

アマゾンへ飛び、ログイン。
Amazon

アカウントサービス → お客様の支払い方法 → 設定 →
デフォルトの購入オプション → 設定を変更する → すべての1-Click を無効化

これにて、最後の すべての1-Click を無効化 を押すと無効化されました画面に。
画像は、住所等が入り込むと怖いので、貼りません。
ご了承ください。

上をやって、適当な商品をカートに入れて
今までと同じく注文しようとすると住所の確認ページが出ます。
問題なし。

ちなみに出ない場合を想定して
マウスを連打しないように ( 商品を間違って注文確定しないように )

以上。

2021/02/26 追記
最近、通販で使用している FireFox のユーザー情報の扱いが変化しており
ブラウザをアップデートしてから発生なので
もしかしたらブラウザのせいかもしれない。

今まで使用していたブラウザと違う判定をしたから
おすすめの設定を適用しているよ?的な。

1-Click の注文を無効にするページにも
" このブラウザで " 適用みたいに書いてあるので。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター