Win10 右クリックで出るWindows Defenderのスキャン項目を消す。

Windows10 に乗り換え。

以下で win10 付属の Windows Defender を停止しました。
Win10 Windows Defender CPU使用率が100%なので強制停止。

停止したと言う事は使わないという事でして
ファイルやフォルダを右クリックして出てくる

Windows Defenderでスキャン は邪魔という事でして
消します。

FileMenuTools を使用して消します。
インストール方法や注意はこのリンクより説明があるとして
自分はポータブル版を入れました。

今の最新版では余計なアプリは付属してない模様。
※バージョンによりまた変わるかもなので注意

インストールして日本語表示にして
Windows Defenderを消すには
すべてのファイル形式、ドライブ、ディレクトリの
EPP のチェックボックスを外す。

これですっきり消えました。
あとは自分の不要なものとかをついでに消すだけ。

使用の一つ注意としてこのアプリを起動すると自動で
フォルダアイコンを右クリックすると FileMenuTools で
呼び出せるツールが登録されるので使わないなら解除。

FileMenuTools の有効化のチェックを外せば大丈夫。

FileMenuTools_20160810_001.jpg

以上。

おすすめリンク

・Windows10を Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

Windows10 関連記事まとめ
Win10 Windows Defender CPU使用率が100%なので強制停止。
FileMenuTools

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター