Win7からWin10へ乗り換え 特に異常なし

もうすぐ Win10 への無料アップグレードが終わるとの事で
思い切ってノートパソコンを Windows10 へアップグレード。

主にブログを書くためのノートで
サポートが伸びるというのが一番の入れた理由。

ゲームとか入っているパソコンは一応アップグレードしてから
Acronis True Image 2016 でバックアップして
Win7 に戻した。

それで上書きアップグレードしようとしたら 22% で
止まるんですよね。
ネットで探したところ余分なパーティションがあると
駄目とか言うのがあって削除しようとしても
使われていますで削除できないし

しょうがないのでクリーンインストールしましたよ。
まあこっちの方がトラブルがなくていいのだが。

ネットに接続してドライバ等をアップグレード。
Win7の頃は手動だったので大変だったが
今回は放置しておけばいいので感動。

次はアプリをインストール。
今の所 Win7 で使用していて Win10 で使用できないのはないですね。

実を言うとアプリが入らなかったら容赦なく Win7 に戻そうかな
と思っていたのですがそんな事はなくいい感じです。

その後はスタートアップの位置をググったり
※なぜスタートから飛べないのか (怒

高速スタートアップの位置を探したり

色々検索して設定。
一番ええーって思ったのがプライバシーですね。

標準では情報垂れ流しやん
スパイウエアか、みたいな。
本当に無効にすれば情報送信されないんでしょうな。
精神衛生的に不安である。

設定を終えてバックアップ。
さて、これで普通に使えるよな感じでして
今の所触った感じでは軽くていいです。

まあクリーンインストールしましたので
これで重かったら問題なのですが。

言われているより Win10 使いやすいよ。(^o^)/
以上。

おすすめリンク

・Windows10を Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Acronis True Image 2016
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

Windows10 まぶしい白の背景を変更。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター