Asus タブレット ME-180 起動が凄く遅くなった時の改善方法の一例。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。

はじめに

ASUS ME 180シリーズ TABLET ME180-GY16
大事に使用しているのですが
[ Amazon ]

昨日、久しぶりに起動したら
起動がすごく遅い、
というか10分待っても起動中画面である。

起動中のくるくる回っている箇所が
ものすごく遅いので読み込み速度が
低下しているのか?みたいな。

電池がないのかなと思い充電しましたが解決せず。

それで公式の Firmware というのですか、
それを書き込んだら治ったので、方法です。

【 目次へ戻る 】

ダウンロード

タブレットに書き込む Firmware を公式から入手します。

ASUS MeMO Pad™ HD 8 (ME180A)
BIOS & FIRMWARE| タブレット | ASUS 日本


下にある 全て表示する を選択し
バージョン JP-V3.1.0.42 をダウンロードして

MicroSDカードにコピーします。
このとき、ZIP の中に ZIP が入っていますので
JP-3_1_0_42.zip を解凍してコピーしてください。

※中にある UL-K00L-JP-3.1.0.42-user.zip をコピー

2重のZIPになっているとエラーの原因になります。
アップデートの失敗は大抵ここでつまずくので注意。

コピーしたらタブレットに挿入して準備は終わりです。

【 目次へ戻る 】

更新

電源を切った状態にしてから
電源と音量上キーを長押しすると電源がつきます。
※電源がついたら指を離して大丈夫

コマンドが指定されていません
という画面が出たら

音量のプラスとマイナスのちょうど真ん中と
電源ボタンを同時に押します。

※音量のプラスとマイナスの同時押しではないです
 真ん中です

すると青い文字が出てくるので
音量キーの上下で移動し

apply update from external storage を選択して
電源キーを押すと

今度はファイルの選択画面になるので
上の方でコピーした ZIP を選択して電源キーを押すだけで
更新が始まります。

途中で電源を切りたい場合は
電源と音量プラスとマイナス全部を同時に長押しです。
※更新中はやらないでください

【 目次へ戻る 】

注意事項

ここに書いてあるやり方は
全て自己責任において実行してください。

書き込んで起動しなかったりしても
責任はとりませんので。

そのほかの注意としましては
更新するとタブレット内のデータは
全て消えますのでご注意を。
※そういう作業です

また、充電をしておき
データ更新時に電源が切れた、
なんて事が起こらないようにしてください。

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

ASUS ME 180シリーズ TABLET ME180-GY16
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター