血圧対策 ( 健康 ) は毎日でなく数年持続が可能な ( 金銭的負担を含む ) 手軽なものを。

皆様は血圧は高めでしょうか?

私は今のところ正常ではありますが両親が高血圧で
私にも当然その遺伝子が組み込まれております。

私の両親はこのような。
142 / 80 / 65 ( 最高血圧 / 最低血圧 / 脈拍 )

小さめの 血圧降下剤 を飲んでおりますが
このぐらいで安定していますね。

blood_pressure_20210323_0002.jpg

私ではありますが、こちら。
110 / 70 / 76 ( 最高血圧 / 最低血圧 / 脈拍 )

blood_pressure_20210323_0001.jpg

最高血圧が120 ㎜Hg未満、最低血圧が80 ㎜Hg未満 だと
至適血圧と呼ばれるらしい、大げさに言うと、かなりいいよ!的。

ちなみに血圧計はこちらを使用している。
手首に巻いてボタンをポチッとなで簡単血圧計測。
敵を知るには味方から。

日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

簡易レビュー。
日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 を購入。

両親は 70代、私は40代ですね。

家族で運動や食生活が違うのでどれがいい!と言えませんが
比較して考えられる事は

私は薄めの味が好きでして自宅で調理しているものを
食べる場合は味が薄め。

味が薄ければ個々で塩や調味料などを追加する家なので
両親は味が薄いと塩や醤油を追加していますが
私はそのまま食べています。

味が薄いから、かけるよ?と毎回聞いてきますが
かけた事はない、シンプル好きなので。
まあ、お味噌汁に " ほんだし顆粒 " が入っていなくて
味がほぼなくても食べる人ですから。

食生活で違うのは朝食前の飲むお酢ですか。
両親は飲んでいなく私は飲んでいる。

内堀醸造 臨醐山黒酢
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

blood_pressure_20210323_0003.jpg

飲みかけといいますか封は開いていますが。
漢字で覚えるのが難しいので
人の名前の様に 「 黒酢の " りんこ " さん 」 と覚える。

朝、起き朝食 " 直前 " に目分量で大さじスプーン1杯を
コップに入れ、適量の水道水 ( 私は 2/3 ) をいれて飲む。

ほかの黒酢を飲んだ事がないがまろやかで飲みやすい。
飲みやすいとは言っても高濃度で飲むと 「 ウッ 」 とくるが
大さじスプーン1杯なら大丈夫。

その後に食事をすれば、胃痛や胃荒れにはならないし
歯も溶けない?し。

※昔はそういう噂があった、ほんとかどうかは知らない
 少なくても5年以上飲んでいるが問題なし

両親は、調理で使用するものであり
単体で飲むは拒否感があるらしく飲まないのである。
普通に飲める味なのにっていう、残念。

後は運動の違い。
私はインドアで家族よりかは動いていないが
テレビなどを見る場合に家族は座っている。
逆に私は立ってゆっくり家内をウロウロして見ている。

小説を読む場合でも2時間読めば2時間立っている。
インドアが在宅で運動する唯一の方法、家の中をうろうろ。

それらを組み合わせると、上のような私の血圧になる?かもしれない。
大事な事は情報に惑わされない事。

このブログのように情報を公開しているのを見て
例えば商品などのサプリを買おうとする。

それ自体は問題はないのだが継続ができるか?が最重要。
継続できないサプリを買うぐらいなら
同じような効果のあるものに変更するか工夫すべき。

継続が大事。
私はお金を大切にしたいのと、ダイエットの副産物があり
ある程度安価な、黒酢の "りんこ " さん を飲んでいる。

1日1回、朝食に飲むだけ、簡単。
5年以上継続している。

情報があふれる世の中で、他人がオススメしてくるのではなく
本当に自分に役立つもの、合うものを継続するべき。

特にこういう情報系ブログで、あなたの健康ではなく

" 商品を売る "

を最重要視して効果を謳っているものにはご注意。

それでは。
以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
・内堀醸造 臨醐山黒酢 を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。

関連リンク

日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 を購入。
日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 の電池持ち/時計の設定
日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 使用1年経過して。
日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 を4年使用して
血圧サージ対策 毎日の血圧を測るには面倒がない手首式がおすすめ。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター