体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え11ヶ月で5.6Kg減。

薬の副作用で体重が増加してしまったので
夕食のお米をフルグラに置き換えてダイエットしよう。
11ヶ月目。

置き換えているのは以下のフルグラ。

カルビー フルグラ糖質オフ 600g
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

体重は11ヶ月前で 71.5 kg 。

calbee_frugra_181127_010.jpg

11ヶ月目、65.9 kg 、マイナス 5.6 kg 。

calbee_frugra_191102_001.jpg

先月は 0.5 kg 程度増加してしまいましたが
今月は少々でもマイナスになり一安心。

ブログでのネタにしているのに
たまにとはいえ体重が増加とか、暇人日記にもならない。
まあ、フルグラを食べているだけなので
努力しているという表現は全くないのですけれども。

今回は私的に薬の副作用以外で
体重が増加してしまう原因を書いておきます。

私は通常、少量のお菓子、例えば1日にポテチの袋半分や
柿の種の小袋1袋程度を食べたところで体重は増加しないのですが
冷たいアイスを連続して食べると
体重が減るのがピタリと止まったり増加したりしますね。

お菓子では問題ないのに
冷たい、だと私は駄目のようです。

去年の夏前、冷蔵庫を買い換えて
毎日のように冷水を飲んでいただけで
1ヶ月 1kg ずつ太ってしまった悪夢があります。

冷水なのでカロリーもないし、砂糖も入ってない
ペットボトル水のようにミネラルも多量に入ってない
ただの水なのにね。

それで、薬剤師さんと話す機会があったので
冷水だけで太ったんですけれども?
と話したところ、確実な原因とはいえないけれども
体が冷えて新陳代謝が減る、体重増加?みたいな。

まあ、体重が増加した時に冷たい水を飲んでる
しか変わった事をしていなかったので、信じるしかない。

そんな感じで私的には
新しい氷が出てくる冷蔵庫を買ったのに
私は氷を使えない、ぐぬぬ。

-----

とまあ、こんな感じで
フルグラをお米1食と置き換え食べるだけダイエット。
11ヶ月目でした。

この頃寒くなってきて厚着したのを忘れていて
体重を量ったら爆上がりしていて

なんだこれ! ( 絶望
となって滅茶苦茶、冷や汗をかいたのは家族には秘密です。

家族に秘密にしている事を
ネットで公開、何だそれ!

もうそろそろアイスを食べる時期ではなくなりつつあり
つまり体重の減少を妨げられる物はない

痩せるかもしれないという期待を込めて
来月、また。

以上。

関連リンク

体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え12ヶ月で5.6Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え10ヶ月で5.4Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え9ヶ月で5.9Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え8ヶ月で5.4Kg減。
フルグラ置き換えダイエットで目標体重に、固定化に成功。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え7ヶ月で5Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え6ヶ月で4.7Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え5ヶ月で4Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え4ヶ月で3.7Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え3ヶ月で3Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え2ヶ月で2.6Kg減。
グラノーラでダイエット 2種類食べ比べると特性が全然違う
 味か痩せるスピードか。

薬 (リフレックス) の副作用、
 体重増加をフルグラでジワジワ解消しよう。

薬 (リフレックス) の副作用で体重増加
 1食置き換えるだけでジワジワ痩せる食事。

TANITA 体組成計(体重計) BC-708-WHを購入。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター