体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え14ヶ月で6.2Kg減。

薬の副作用で太ってしまいダイエット企画。
14ヶ月目。

やる事は以下のグラノーラを
夕食 ( お米 ) の代わりに食べるだけの簡単なお仕事。

カルビー フルグラ糖質オフ 600g
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

体重は14ヶ月前で 71.5 kg 。

calbee_frugra_181127_010.jpg

14ヶ月目、65.3 kg 、マイナス 6.2 kg 。

calbee_frugra_200130_001.jpg

2019年10月から2020年01月までは 65.9 kg で止まっていまして
ようやく停滞期を抜けて私の折れかかった心が
安心してポッキリと、折れた。

とまあ冗談は置いて
先月、余計な事を書いて書けなかった家での過ごし方、服装編。

ダイエットに服装なんて関係あるのか?という感じですが
外見は家で着る冬服、その上にガウン、羽毛で尻が隠れる程度の。

別に高価な奴ではない、ユニクロみたいなモコモコのでよし。
もしくは半纏 ( はんてん ) 、よくおばあちゃんが着ている奴である。
そして頭には毛糸の帽子、首にはマフラーを巻く。

何でこんな家で重装備しているんだ。
暖房入っていて暑くして汗をかいているのか?
という疑問にはNO。

こうしているのは、暖房が家に入っていないから。
私の家にはコタツのみである。

ちなみに暖房を入れられないぐらいの経済力なのか?
というのもNO、まあそんなにお金がある訳じゃないけど。

私の家族は暖房を入れて過度に暖まると
肌がすぐかゆくなるという体質なので暖房が入れられないというだけ。

昔は入れていましたが
かゆくなって温度を調節して、またかゆい。
面倒だから止めような具合。
よって私の家族は全員、冬は家で重装備である。

見た目は暑そうだが、ダイエットには効果があると思っている。
寒い → 自分で体温を作らなくてはならない → エネルギーを使う。

熊も食料をたらふく貯め、太って冬眠し
春には痩せているというイメージで。

部屋の室温は、16度。
夜 22時頃になると13度まで下がる。
布団を頭までかぶって寝る日々である。

そうしていると、毎年夏より冬の方が体重が減る。
前にも書いたが冬、薬剤師さんに痩せたよーと報告すると
冬は痩せにくいんですけれど?と言われる始末。

そりゃ、冬に暖房を入れないで厚着していて
つねに下半身がある程度温かい~少し寒い程度の部屋にいるなど
誰が考えるであろうか?

ま、そんな訳でエネルギーを使用しているので
冬は痩せて良い。

副産物として、私と家族はとても風邪を引きにくい。
常に涼しいところにいるので当たり前なのだが
家にいる限りは温度差などない。

外出して隣に風邪を引いた人がいて、
ゲホゲホしていてずっといれば移りますけれども。
大抵、風邪薬 ( 市販 ) のを2日分飲めばケロッとしている。

インフルエンザは私が中学生頃にかかり、それ以降はゼロである。
まあ、予防の注射はしているけれども。

この記事を読んで、真似をしてみよう?と
思うかどうかは別ですが、私と家族はもう何十年と
こういう暮らしで慣れているから平気なのであって

いきなり暖房を止めると多分、大変な事になると思います。
夜は寒くて寝られないのでは?な感じですしね。

ですから、もしやってみたい場合は
暖房を少し弱めるだけでいいと思います、徐々に。

当然、寒くしすぎて
頭の血管縮んで血管パーンという事も起きかねないので。

お風呂等も、必ず足から徐々にシャワーで温めていって
体を洗って体全体を温めてから入るなど
ヒートショック対策もしているから平気なのであってですから。

何事にも安全第一にしてください、ほどほどで。
そういう苦情が来ても私は当然、責任を取りませんので。

-----

とまあ、こんな感じで
部屋を少し涼しくしてエネルギーを使おうでした。

繰り返しになりますが
部屋が寒いのは私たちがもの凄く慣れているからであって
無理しないでくださいね。

自分の命>>>ダイエットです。

次回、3月頃のネタは
家にいる時にやっている行動です。
今回も長くなってしまったので次回で。

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・ フルグラ 糖質オフ 25% を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
・TANITA 体組成計 インナースキャン BC-708-WH を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。

関連リンク

体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え15ヶ月で7.2Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え13ヶ月で5.6Kg減。
ダイエットでパスタを食べても大丈夫 ポポロスパ CarbOFF (低糖質パスタ)
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え12ヶ月で5.6Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え11ヶ月で5.6Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え10ヶ月で5.4Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え9ヶ月で5.9Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え8ヶ月で5.4Kg減。
フルグラ置き換えダイエットで目標体重に、固定化に成功。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え7ヶ月で5Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え6ヶ月で4.7Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え5ヶ月で4Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え4ヶ月で3.7Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え3ヶ月で3Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え2ヶ月で2.6Kg減。
グラノーラでダイエット 2種類食べ比べると特性が全然違う
 味か痩せるスピードか。

薬 (リフレックス) の副作用、
 体重増加をフルグラでジワジワ解消しよう。

薬 (リフレックス) の副作用で体重増加
 1食置き換えるだけでジワジワ痩せる食事。

TANITA 体組成計(体重計) BC-708-WHを購入。
どんなダイエット方法でも食事で噛んで満腹感を出すのが大事と思う。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター