体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え15ヶ月で7.2Kg減。

薬の副作用で太ってしまいダイエットしよう企画。
15ヶ月目。

以下のグラノーラを夕食 ( お米 ) の代わりに
食べるだけの簡単ダイエット。

カルビー フルグラ糖質オフ 600g
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

体重は15ヶ月前で 71.5 kg 。

calbee_frugra_181127_010.jpg

15ヶ月目、64.3 kg 、マイナス 7.2 kg 。

calbee_frugra_200227_0001.jpg

先月よりぴったり1kg減りましたね。
フルグラに置き換えるだけなのに、効果は抜群だよ。
減るのはジワジワですけれども。

さて、先月に書けなかった自宅での過ごし方をば。

私は、完璧なインドアです。
仕事などの用事がなければ自宅にいます。

本を読んだり、テレビを見たり、音楽を聴いたり、ブログを書いたり。
そんな事ばかりしておりダラダラとしております。

え、ダイエットの記事なのだからダイエットに関する事じゃないんかい!
それともフルグラを食べていればジワジワ痩せていくのか?
と疑問に感じるかと思いますが

私は本を読んだり、テレビを見たり、
ウォークマンで音楽を聴いている時は座っていません。
部屋の中をのろのろ程度のスピードでウロウロするか
立ち止まって足踏み、ジャンプなどをしながら鑑賞をしております。

ウロウロしていて他の家族がくつろいでいたら
邪魔や気が散るやんけ!となりますがそこは工夫して

例えばテレビを見ている家族の後ろの方でウロウロしております。
別に広い部屋でなくても足踏みならどこでも出来ますしね。

ただ、足踏み、ジャンプの場合は階下に響かないよう
静かに足を下ろすという工夫を忘れないように。

足踏みが嫌い、動く空間がないなら
3歩歩いて、3歩下がるだけでもいいです。
この方法が一番いいでしょうか、足踏みやジャンプは
疲れるし足音がうるさいので。

音楽を聴いている場合は
曲に合わせて空室で踊る場合もあります。
踊るといってもオリジナルでただ手足振り回しているだけですが。
息が切れない程度に、ストレス発散程度にですね。

何だ、それぐらいで・・・アホちゃうか。
と思うかもしれませんが
私の読書時間は多い時で3時間です。

つまり3時間立ちっぱなしという事です。
テレビのドラマ、映画などでも2時間立ちっぱなし。

上に書いたように、私はインドアで
他の人と比べると運動量が少ないので
どうしたら無理なく改善できるかな?と思ったらこの方法が一番よい。

ちなみに、ブログなどパソコンを使用している場合は
ウロウロするのは物理的に無理です。

ですので意図的に足を動かしてあります。
座椅子であれば体育座りのようにして足首を動かしたり
パソコンチェアであれば、意図的に貧乏揺すりをしたり。
足を動かしています。

足が疲れたら上半身を横に揺らします。
ゆらゆらと、これも自宅ならいいですが
会社等で隣に人がいる特にやると

何だこいつは!ふらふら動いて、視界の邪魔なんや!
となるので周辺にはご注意下さい。

私的にオススメなのは
ダイエットに興味がある方は、テレビなどで特集があると
座って見ていると思われますが一度立って見てみるといいです。

健康番組でも2時間座ってテレビを見ているのであれば
2時間立っている方が健康だと思いますがいかがでしょうか?

ちなみに、立っていると
家族に頼み事をされると思います。
○○取ってー、とかですね。

そういう場合も、自分でやれ!という気ではなく
進んで動くとそれだけで運動になります。
小さな積み重ねですね。

おまけの情報としまして私は外出時、歩くのが速いです。
普通の速度の人であればかなりの人数追い抜いています。

冬などは、家から出た直後は寒いと感じますが
早足で歩く事で、結構な運動になるのかかなり暑い。

寒そうだからマフラー装備していても
暑くて5分程度で外す事が多いし
目的地につくと手首から肘までの間に汗びっしょりです。

※私は手首から肘までの間がよく汗をかきます

繰り返しになりますがインドアな性格でも、
このように運動というレベルではありませんが
体を動かすという事は出来るので
カロリーを消費する事が出来ます。

注意としましては
私のようなインドア、体を動かすのが得意でない、
嫌いという人は苦痛になるまでやらないという事です。

上の例でいえばテレビをずっと見ている間
立っているのが苦痛になれば座ってもいいし

早足で歩いてキツすぎるという場合は
歩くスピードを緩めてもいいという事です。

無理をしてキツい、痩せる為にはこのぐらい当然と考えるのではなく
生活をしていて、普通にずっと行えるという意識にする事が大事です。

キツい事を1週間しかやらないのと
無理なく出来る事を1年やれる。
どっちが結果が出るかといえば後者ですから。

私がやっているフルグラダイエットはもう15ヶ月目です。
通常、ダイエットで15ヶ月も継続してやれる
という人は少ないと思います。

けれども、フルグラをお米の代わりに食べるだけ
というそれだけ、無理がないので続けられる。
続けられるから結果も出る、好循環なのです。

だから無理をしてやるダイエットに手を出すと
空腹感、ストレス、痩せない不安などから
失敗するのみならず、リバウンドしてしまう。

継続は力なりという言葉をご存じだと思います。
体型、体重という物はまさにそれだと思います。
1ヶ月で痩せる、ではなく生涯自分の体重をコントロールする。

無理をしないで。
ダイエットに焦りは禁物です。

-----

とあ、こんな感じで
フルグラダイエット15ヶ月目でした。

ダイエット記事で、体重が減っていると安心するのは
私だけでしょうか?

まあ、ブログ記事を書くために
痩せなきゃならない!という気はサラサラないので
減ってなければ減ってないでいいのですけれど。

まあ記事としては減っていた方がいいので (笑

来月、3月下旬の記事は
ダイエットをする上で大切な事、心構え、みたいな事を
書こうかなと。

ま、そんなに偉そうな事を書くつもりはありませんが
自分でダイエットをしていて気づいた事などを。

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・ フルグラ 糖質オフ 25% を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
・TANITA 体組成計 インナースキャン BC-708-WH を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。

関連リンク

2020年05月 ダイエットの大敵な間食を少なくする方法。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え16ヶ月で7.6Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え14ヶ月で6.2Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え13ヶ月で5.6Kg減。
ダイエットでパスタを食べても大丈夫 ポポロスパ CarbOFF (低糖質パスタ)
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え12ヶ月で5.6Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え11ヶ月で5.6Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え10ヶ月で5.4Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え9ヶ月で5.9Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え8ヶ月で5.4Kg減。
フルグラ置き換えダイエットで目標体重に、固定化に成功。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え7ヶ月で5Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え6ヶ月で4.7Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え5ヶ月で4Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え4ヶ月で3.7Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え3ヶ月で3Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え2ヶ月で2.6Kg減。
グラノーラでダイエット 2種類食べ比べると特性が全然違う
 味か痩せるスピードか。

薬 (リフレックス) の副作用、
 体重増加をフルグラでジワジワ解消しよう。

薬 (リフレックス) の副作用で体重増加
 1食置き換えるだけでジワジワ痩せる食事。

TANITA 体組成計(体重計) BC-708-WHを購入。
どんなダイエット方法でも食事で噛んで満腹感を出すのが大事と思う。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター