体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え18ヶ月で8.7Kg減。

薬の副作用で太ってしまいダイエットしよう企画。
18ヶ月目。

市販のグラノーラ、フルグラを
夕食のご飯 ( お米 ) と置き換えて食べるだけの
簡単なお仕事のダイエット方法。

カルビー フルグラ糖質オフ 600g
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

体重は18ヶ月前で 71.5 kg 。

calbee_frugra_181127_010.jpg

18ヶ月目、62.8 kg 、マイナス 8.7 kg 。

calbee_frugra_200527_001.jpg

今月は外出自粛であまり動いていないのと
寒さが和らいできたので先月と比べて -0.3 kg です。
( 私は寒い冬の体重減が謙虚です )

さて、今月のダイエット話ネタは
「 ダイエット方法を真剣に考える 」 です。

真剣に、という話なので
少し他の記事より言葉が強めになっております。

ですので、そういう話が苦手の方は
ここでページをお閉じ頂くのもありかと存じます。

以下は私個人が感じている事であり
特に個人がどうだ、企業がどうだとかの批判を
しているつもりは一切ありません。

-----

それでは、皆様はダイエットはどう考えていますか?
色々とありますけれども、大抵2択じゃないかなと。

「 短期的に是が非でも痩せたい 」
「 長期的にジワジワ痩せて維持したい 」

上は、私のフルグラダイエットでは性質が合わないので
省略するとしまして下の長期的に、という話で進めます。

長期的の場合はとにかく長続きする物で
ダイエットをしなくてはなりません。

ブログのタイトルにあるよう
私、気ままさんは 「 気まま 」 な性格。

インドアなので激しい運動や、ゆるい運動すら嫌です。
キツい食事制限も嫌です、美味しくない物を食べるのも嫌。
空腹を我慢するのも嫌です。

「 何だこいつ!ダイエットに向いてねえじゃん!? 」
と思った方もいるでしょう。

そうですね、苦労してダイエットをしている方から見れば
「 根性無し/だらけている/やる気もなしに/ダイエットなめんな! 」

そう思われても仕方がない。
私も同じです、駄目人間だな?と自覚しております。

ですから、その様な人でもどうやったらダイエットできるか?
自分の性格を客観的に見てどのダイエットが向いているか?
慎重に選択しなければ続きません。

この客観的に見れるという事が私は現在、得意です。
ですから色々なダイエット方法で私に向いているか?の分析が可能。

私は昔、踏み台昇降ダイエットに挑戦した事があります。
インドアなのに、何も考えず痩せられるよのうたい文句で。
4ヶ月間毎日踏み台していました。

けれども、1㎏ すら痩せませんでした。
全然でこれから痩せるんだよ?
と言われたとしてもモチベーションが続く訳ない。

5ヶ月目にきっぱりやめました。
そもそも運動が苦手なインドアが
運動で痩せるなんて到底無理なんだと。

成功は元よりダイエットに失敗していたとしても
これが駄目だったという分析も大事、これが悪かったという事を。

逆にダイエットをしていてカロリーの高い料理を食べさせられた
家族が食べ物ばかり買ってくる、などの他が失敗の原因と考えるなら
それはもうダイエット向きの性格ではありません。

ダイエットをするのは自分で
自分がどうしたら痩せるか?であり他人がではありません。

ダイエットがうまくいかないと自分以外の原因を探してしまうものですが
原因を自分以外にしてしまうと駄目です。
何故なら 「 失敗する原因は他人だからしょうがないんだもん! 」

ダイエットが成功しないと思いませんか?私ならそう思います。

次に継続、長期的に見て続けられるか?という問題。
上は性格上の長続きであって
今度はやる事の継続が可能か?という意味。

例えば、ダイエットの飲食物。
効果の是非は無視して継続できるか?です。
これは価格面だったり空腹具合だったり。

いくら体重が減るという商品でも
月1万円以上する物は、( 私なら ) 無理ですし
同じく空腹感があるものでも無理。

そういうのも考慮しなくてはなりません。
そう考えると

「 そんな都合のいい物がある訳ない! 」
「 苦労しなきゃ理想の体重にならないんだ! 」

一部ではそういう声がありますけれども
苦労しても継続できなければ意味がないと私は。
楽であろうが苦であろうが結果が全てであります。

ちなみにこう書くと 「 楽な方法があるのに無駄な努力する人は 」
と思ってしまう方がいるかと存じますが
私は努力できる人は素晴らしいと思っております。

決めた事、キツい事でも頑張れる精神力がある、努力家。
いつか実を結び、この世の中にも対応できるでしょう。
いいことずくめです。

ただ、私にはその気力がない、という話であります。
努力を否定はしませんし、無駄でもありません、誇っていいです。

話は戻りますが
「 じゃあ、その楽な方法を教えてくれよ? 」 となりますが

その場合、私のオススメはフルグラを置き換えるというダイエット方法。
勘違いしないで欲しいのですが、 「 私に 」 合っているという事であり
この記事を読んでいる皆様がという事ではありません。

逆に、万人にオススメです!痩せます!
という方法を私は信用しません。
そんなのあり得ませんから、お仕事として言うのであれば
仕方がないとは思いますけれど。

フルグラの置き換えダイエット方法は
置き換えるだけで簡単、噛むので空腹なし ( 食べる量を要調節 )
価格も問題なし。

フルグラ 糖質オフ 25%
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

リンクを踏んで頂ければ分かりますが
値段が 1000円 以下です。

私はこれを1袋3週間程度で食べています。
1000円と大雑把に計算しまして1日の夕食 ( おかずは別 ) が
1000 ÷ ( 7 × 3 ) = 47 円 です。

ですから今月で 18ヶ月 も継続可能。
ちなみに、このフルグラを食べるだけと言っても
痩せる訳ではなく

今までの太る原因と思われる食事を見直さないと
意味がありません。

よくダイエットの記事で見ませんか?
この行動や飲食、サプリを飲めば痩せると。

そんな訳ないですよね?
太る原因を取り除かない限りは。
太る原因あっての太るという結果です。

肥満と言いますと浮かぶのは糖尿病ですが
糖尿病の薬を飲めば甘い物食べ放題なんて聞いた事はない。
甘い物を控えて、薬を飲むから、という話の筈。

ですから、こういうダイエットで
私のこの記事を読み

「 お米をフルグラに、1食置き換えれば体重が減るんだ! 」
と思う方であれば

「 痩せる訳がない / 全然痩せない 」
ど断言せざるをえません、上にも書いたように
太る食生活を改善していないからです。

ご飯をフルグラに置き換えただけで
ダイエットするレベルに太った方の摂取カロリーが減る訳ない。
少なくてもカロリーが多いお皿を1皿減らすべきだと。

ですからフルグラダイエットをして失敗したという方に
「 食生活も改善しましたか? 」 と聞いたなら
多分 「 してない 」 と答えるのではないでしょうか。

-----

とまあ、こんな感じで
今回は少し方向性の違う記事でした。

自分でダイエットする根性がない、失敗するという方は
自分がどの性格か、どれが向いているかを考えた方が近道。

この考えるは広告を読んで 「 楽にダイエット出来る! 」 物を選ぶではなく
1年の継続を自分が出来るか?で考えるといいです。

私のように、気楽に、ジワジワ、苦労は嫌だ、間食はあまりしない、
フルグラを食べるだけの手間しかしたくない

という場合は、このフルグラのダイエットが向いているかも?
あくまで 「 向いているかも? 」 であって保証はしません。

それでは、皆様が継続できるダイエット方法を発見でき
健康にジワジワ痩せるよう
ダイエットの神様にお願いをいたしまして

これにて終了です。
以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・ フルグラ 糖質オフ 25% を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
・TANITA 体組成計 インナースキャン BC-708-WH を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。

関連リンク

体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え19ヶ月で9.1Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え17ヶ月で8.4Kg減。
2020年05月 ダイエットの大敵な間食を少なくする方法。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え16ヶ月で7.6Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え15ヶ月で7.2Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え14ヶ月で6.2Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え13ヶ月で5.6Kg減。
ダイエットでパスタを食べても大丈夫 ポポロスパ CarbOFF (低糖質パスタ)
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え12ヶ月で5.6Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え11ヶ月で5.6Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え10ヶ月で5.4Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え9ヶ月で5.9Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え8ヶ月で5.4Kg減。
フルグラ置き換えダイエットで目標体重に、固定化に成功。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え7ヶ月で5Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え6ヶ月で4.7Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え5ヶ月で4Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え4ヶ月で3.7Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え3ヶ月で3Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え2ヶ月で2.6Kg減。
グラノーラでダイエット 2種類食べ比べると特性が全然違う
 味か痩せるスピードか。

薬 (リフレックス) の副作用、
 体重増加をフルグラでジワジワ解消しよう。

薬 (リフレックス) の副作用で体重増加
 1食置き換えるだけでジワジワ痩せる食事。

TANITA 体組成計(体重計) BC-708-WHを購入。
どんなダイエット方法でも食事で噛んで満腹感を出すのが大事と思う。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター