体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え23ヶ月で8.9Kg減。

薬の副作用で太ってしまったためダイエットをしよう企画。

やる事は簡単、フルグラ ( フルーツグラノーラ ) を
夕食のご飯 ( お米 ) とすげ替えて食べるだけのお仕事。

カルビー フルグラ糖質オフ 600g
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

体重は23ヶ月前で 71.5 kg 。

calbee_frugra_181127_010.jpg

23ヶ月目、62.6kg 、マイナス 8.9 kg 。

calbee_frugra_201028.jpg

先月は 62.5 kg で+0.1 kg ぐぬぬ。
体重減が止まるときがあり、その周期?に入った模様。
この前は4ヶ月ほど体重が停滞した。

停滞が止まればまた減り始めるので気にしたら負け。
今までと同じ、食事量でいく。
一喜一憂しない、そうしても痩せるわけではないので。

-----

さて、今月はフルグラを食べていても痩せないじゃん?
くじけそうな人へのアドバイス・・・と書くと
上から目線な話になりますので、私の実践している方法をば。

特に難しい話ではありませんし
初期費用ちょっぴりでお金もかかりません。

1つ目。

自分の体重を毎日計測してください。
体重計は正確なら何でもよし、ただ筋肉量やらの計測ができれば
無理なダイエットをしている!と把握できるので
そういう機能があれば、なおよし。

TANITA 体組成計 インナースキャン BC-708-WH
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

一応、私のレビュー記事。
TANITA 体組成計(体重計) BC-708-WHを購入。

これは私のしている方法が、自分の体重を把握し
食事の量を調節しているからです。
体重がわからなければ、食事量の増減もわからないので必需。

この記事のブログタイトルを読めばわかりますが
私は長期間でジワジワ痩せていく方針のタイプですので
毎日計測して一喜一憂タイプは、向かないかもしれません。

2つ目。

体重を計測して、増加しているのであれば
食事の量を5%ぐらいずつ減らしてください。

これは1日1日計測して増えているではなく
1週間程度の平均。

減らしていって体重が減るポイント、食事の量があるはず。
そこで、ご飯をフルグラに変更してください。
減らす分だけお腹がすくので
よく噛むフルグラでお腹が空くのを回避するのにフルグラを食べます。

フルグラを 「 食べて痩せる 」 ではありません。
フルグラを 「 よく噛んで食べることによりお腹が空くのを防ぐ 」

これを誤解している方が多いかと思います。
フルグラを食べているのに痩せない!というのは
多分ここに認識の齟齬がある。

ダイエットの記事で、ちょこっと 「 よく噛んで食べる 」 と書いてありませんか?
あれ、私的には最重要で実行すべき事かと思います。

3つ目。

お腹が減るまで食事の量を減らすダイエットはしない。
我慢しても結局は食べてしまうか、イライラするだけ。

それなら、上に書いたように
痩せるか痩せないかのギリギリのカロリーで
長期間でジワジワ痩せていく方がいいと思います。

「 そんな年単位でやっていられるか! 」
と思われる人も多いかと存じますが、理由を。

ジワジワと痩せる習慣を年単位で続けるという事は
痩せて、維持して、リバウンドしない食生活、生活をしているという事。
長く体型を維持できます、健康的にというおまけ付き。
急にストレスで暴飲暴食をしない限りはですけれども。

逆にお腹が空く無理な食事制限のダイエットをして
痩せて理想の体重になったとします。

ダイエットが終わると同時に食生活も戻ると思う。
( 過度に痩せる食事を継続していると骨になってしまう )

太っていた時期の食生活に。
想像に難しくなくリバウンドをしてしまう。
体重が維持できないダイエットなんて、ただの地獄ではないだろうか?

4つ目。

これはダイエットとは直接関係ない?話ではありますが
新型コロナで自粛をしていた方、食事はどうしていましたか?

自宅で巣ごもり → 運動しない → 普通の食事をしていたらカロリー過剰

上のようなことを想像し、食事の量を減らした方は、そのままで。
( 免疫が下がらない程度にの意味です )

普段と同じように食べていた方は
自分の消費カロリーと摂取カロリーがどうかを
考える必要があります。

少し厳しい表現になりますが

( 急に真顔になる )

ダイエットの記事、そのままやって痩せるではなく
自分の考えとミックスし、痩せる方法をつかみ取っていく。

自分の記事を否定する事にもなりますが
「 フルグラを食べているだけで痩せる 」 とは思わない方がいい。
見えない個々の努力、工夫があってこその痩せるであります。

私の場合は、上にも書いたように
完全カロリーコントロール。
この食品が○○カロリーという面倒なことはやらない。

体重を測り、体重が減る食事量に減らし
「 お腹が減るのを防ぐためにフルグラを食べてよく噛む 」
たったそれだけ。

「 完全カロリーコントロール 」 なんて大層な名前を付けているが
やっている事は 「 食べる量を増減し、よく噛む 」 だけ。
100%の食事量で増減0なら、95%の食事量にするだけ。

( 急にニッコリ顔になる )

ね、簡単でしょ?
23ヶ月も継続できるのは、簡単&私の性格に合っているから。

そうして、結果が出ると痩せてきたという実感と共に
お腹がへっこんでいくので、お顔もお腹もニッコリ。

前回の記事で立った状態の腹囲 90 cm → 84.8 cm は
寝た状態で計測したら 82.0 cm でした。

ニッコリするお顔も、シュッとしてきます。
ニコニコの好循環。

-----

とまあ、こんな感じで
無理なく、自分で工夫してダイエットをしましょうでした。

一見簡単なダイエットの方法でも、
コツがあるような気がしています。
その隠れたコツを自分で編み出せるか。

体を動かさないかわりに頭を動かすダイエット方法的な。
楽なダイエット方法など、ないのかもしれない。

それでは、皆様が無理なくダイエットを行い
健康的に痩せますようにとダイエットの神様にお祈りいたしまして
これにて終了です。

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・ フルグラ 糖質オフ 25% を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
・TANITA 体組成計 インナースキャン BC-708-WH を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
・内堀醸造 臨醐山黒酢 を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
・日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。

関連リンク

体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え24ヶ月で9.1Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え22ヶ月で9.0Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え21ヶ月で9.2Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え20ヶ月で8.6Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え19ヶ月で9.1Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え18ヶ月で8.7Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え17ヶ月で8.4Kg減。
2020年05月 ダイエットの大敵な間食を少なくする方法。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え16ヶ月で7.6Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え15ヶ月で7.2Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え14ヶ月で6.2Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え13ヶ月で5.6Kg減。
ダイエットでパスタを食べても大丈夫 ポポロスパ CarbOFF (低糖質パスタ)
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え12ヶ月で5.6Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え11ヶ月で5.6Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え10ヶ月で5.4Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え9ヶ月で5.9Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え8ヶ月で5.4Kg減。
フルグラ置き換えダイエットで目標体重に、固定化に成功。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え7ヶ月で5Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え6ヶ月で4.7Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え5ヶ月で4Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え4ヶ月で3.7Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え3ヶ月で3Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え2ヶ月で2.6Kg減。
グラノーラでダイエット 2種類食べ比べると特性が全然違う
 味か痩せるスピードか。

薬 (リフレックス) の副作用、
 体重増加をフルグラでジワジワ解消しよう。

薬 (リフレックス) の副作用で体重増加
 1食置き換えるだけでジワジワ痩せる食事。

TANITA 体組成計(体重計) BC-708-WHを購入。
どんなダイエット方法でも食事で噛んで満腹感を出すのが大事と思う。
食事の質を落とさずカロリーを減らそう ( 甘さ/糖質控えめ ) 、コロナ太りにも

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター