体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え24ヶ月で9.1Kg減。

薬の副作用で太ってしまい、簡単にできるダイエットをしよう企画。
24ヶ月目 ( 2年継続 ) 。

方法は簡単、フルーツグラノーラ、通称フルグラを
夕食のご飯 ( お米 ) の代わりに食べようなだけ。
簡単に言えば、カロリーコントロール方式。

カルビー フルグラ糖質オフ 600g
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

体重は24ヶ月前で 71.5 kg 。

calbee_frugra_181127_010.jpg

24ヶ月目、62.4 kg 、マイナス 9.1 kg 。

calbee_frugra_201122_001.jpg

先月は 62.6 kg で-0.2 kg ですね。
3~4ヶ月前ぐらいから体重停滞期に入った様でこれでも減った方。
パッと出たその月の最低体重ではなく平均的な意味で。

今月でめでたく?2年目。
フルグラを毎日夕飯にガリガリ食べているという。

美味しいし、かみ応えがあり、お腹も空きにくいので
私的にはとてもフルグラは合っているよう。
( よく噛んでいるからお腹が空きにくいの意味 )

今回は、上でチラッと書いた、ダイエットをしていて
ピタッと体重減が止まる停滞期のお話。

安心材料から書きますと、今までと同じに
ダイエットの食事をしていれば、ある日を境にまた体重が減るので
無理なく続けましょう。

詳細。
私の場合は1年間に1回起こる感じ。
体重の減り具合で起こるのかもしれないが。

体重の停滞は、突然でピタッと止まる&今までと同じ食事なのに
少々増加したりする。

増加と言っても際限なく増えるでもなくある程度で止まり
増えも減りもしない的な。

期間は3ヶ月~4ヶ月の場合が多い。
その間は食事を減らそうが効果なし。

私はそういう物なんだ?と普通にしている。
一番最初に起きたときは少々慌てた、ブログのネタが書けなくなるという意味で。

いつもと同じダイエット食、フルグラを食べていて
期間が過ぎるとまた痩せていくので
この期間にダイエット失敗だ、と辞めるのはもったいない。

さらに痩せる前の体の下準備?とでも言えばいいのか。
あきらめるのは早い。

ただ、3~4ヶ月の間体重が減らない、減りにくいというのは
メンタルに来る、特にダイエットを頑張っているという人には。

ですので、上に書いた様にそういうもの、準備期間と思う。
体重を量るなど、毎日ダイエットで行っていた習慣は崩さない。
これだけ気をつければ大丈夫。

少し考えてみてください。
今までダイエットをしていて痩せていて、同じようにしても
急に止まるのは変です。

食事の量や運動を減らして体重の減少が止まる、ならわかりますが
減っている行動をしていて止まるなら、そのうち減ります。
体重増加の行動はしていないのですから。

急に痩せたい、という人なら別ですけれども
私の様に数年かけてじわじわ痩せていく目的なら
少しぐらい体重の減少が停滞しようと大丈夫。

停滞するという経験があれば。
初めての停滞は不安ですけれども2回目以降なら余裕
どっしりと ( 体重が、ではない ) 構えていればいい。

それでは、皆様にダイエットを無理なく行えるよう
ダイエットの神様にお祈りしまして、これにて終了です。

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・ フルグラ 糖質オフ 25% を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
・TANITA 体組成計 インナースキャン BC-708-WH を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
・内堀醸造 臨醐山黒酢 を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
・日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。

関連リンク

体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え25ヶ月で9.0Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え23ヶ月で8.9Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え22ヶ月で9.0Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え21ヶ月で9.2Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え20ヶ月で8.6Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え19ヶ月で9.1Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え18ヶ月で8.7Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え17ヶ月で8.4Kg減。
2020年05月 ダイエットの大敵な間食を少なくする方法。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え16ヶ月で7.6Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え15ヶ月で7.2Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え14ヶ月で6.2Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え13ヶ月で5.6Kg減。
ダイエットでパスタを食べても大丈夫 ポポロスパ CarbOFF (低糖質パスタ)
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え12ヶ月で5.6Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え11ヶ月で5.6Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え10ヶ月で5.4Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え9ヶ月で5.9Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え8ヶ月で5.4Kg減。
フルグラ置き換えダイエットで目標体重に、固定化に成功。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え7ヶ月で5Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え6ヶ月で4.7Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え5ヶ月で4Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え4ヶ月で3.7Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え3ヶ月で3Kg減。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え2ヶ月で2.6Kg減。
グラノーラでダイエット 2種類食べ比べると特性が全然違う
 味か痩せるスピードか。

薬 (リフレックス) の副作用、
 体重増加をフルグラでジワジワ解消しよう。

薬 (リフレックス) の副作用で体重増加
 1食置き換えるだけでジワジワ痩せる食事。

TANITA 体組成計(体重計) BC-708-WHを購入。
どんなダイエット方法でも食事で噛んで満腹感を出すのが大事と思う。
食事の質を落とさずカロリーを減らそう ( 甘さ/糖質控えめ ) 、コロナ太りにも

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター