爪切り フェザー安全剃刀 フェザーツメキリ Mサイズを購入、2週間経過。

10年以上前の爪切りがあまり切れなくなってきたので
買い換えたというレビューを書きましたが

爪切り フェザー安全剃刀 フェザーツメキリ Mサイズを購入
スパスパ切れる


簡単な経過レビューを。
とは言っても使用してから2週間ですけれども。
さて、以下の爪切りを購入した理由は

フェザー安全剃刀 フェザーツメキリM 爪切り
[ Amazon ]

feather_200110_001.jpg

古い爪切りでは
当日か翌日以降に爪の横側といいますか
切った部分がささぐれのように欠ける現象がありました。

それで、原因は古い爪切りが切れなさすぎるのでは?
という疑問が浮かんだのでこの爪切りで切って1週間。

前の爪切りでは、1週間で4回程度
爪のささぐれが発生していましたが
この爪切りで切ったら1カ所のみに激減。

しかも、その1回は
新しい爪切りで切った後、少し細かい部分だったので
昔の小型の爪切りで切った爪でして

つまり、新しい方で切った爪は全部無事。
という結果に。

うん、これは古い爪切りが悪かったね!
という訳で古い爪切りは破棄した。
10年間ご苦労様でした。

軽い力で切れるのでとてもいいし
昔の物と比べてどこがいいのかは不明ですが
切った爪が全部内部に入っていいです。

昔の物はたまに横っ飛びしていたのですが
流石10年も経過しているだけあって
爪飛び防止が進化しているのかな?と。

ただ、まだ慣れていないので抵抗がなく爪が切れて
あれ?切れているのかな?と確認する事がしばしば。
少し笑ってしまいます。

-----

とまあ、使用期間は2週間前後ですが
たった2週間でも効果がわかる爪切りでした。

逆に言うと、昔の爪切りが
全然切れ味が駄目という風ですが
流石に10年は使用のしすぎだったでしょうか?

私の家では爪切りが行方不明という事はないので
長持ちしていて、外見的にも全然汚れていないので
爪が欠ける現象さえなければ

未だに使用していても不思議ではないのですけれども。
刃が切れないのでは、流石にね。

皆様も、何故かこの頃切った爪が一部欠けるという現象があり
もう10年以上経過しているのであれば
切れ味が鈍っているかもしれません。

物持ちがいいのはいい事ですが
新しい爪切りを購入してみるのもいいかもしれないです。

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

フェザー安全剃刀 フェザーツメキリM 爪切り
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

爪切り フェザー安全剃刀 フェザーツメキリ Mサイズを購入
 スパスパ切れる

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター