パソコンで頭痛 もしかして肩こりかも? 肩こりの自覚がない人も。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
たまには日記です。

この土日の2日間、趣味のプログラムをしていて
ずっとパソコンの前にいたわけですが

いつもなら、画面をずっと見ているプログラムをしていますと
頭が痛くなってきて、本来なら翌日は
寝込んでいるわけですが、今日はピンピンしています。

というのも、肩こりがひどい知人がいるのですが
頭が痛くなって大変なのだよ、という話をしていまして。

ですが、自分は肩こりといいますか
肩が痛い?こる?という感覚がよくわからないのです。
普通に暮らしていても肩が重い、とかもありませんし。
知人にはいいね、と言われるのですが。

でも自分も頭痛はよくありますので
肩こりの自覚はなくても
隠れ肩こりなのではないかな?

とか、思いまして。
前日の午前に1回、午後に1回、寝る前に1回。

家族用に常備してある ニューアンメルツヨコヨコA
[ Amazon ]

これを適度に首に塗って翌日。
普段なら頭が重い、とかになっているはずですのに
今日は早朝から気分爽快。

おかげで趣味のプログラムの続きができ完成。
そのうえ、こうしてブログネタを書くぐらいの余裕があり

もしかして、隠れ肩こり?だったのかも
しれないのかな、と。

今までと違うのは上に書いた アンメルツヨコヨコ を
塗っただけですし。

本当に今日は体調がいい。
もっと早く塗るべきだったでしょうか。

偶然かもしれませんけれども
自分のように肩こりが全然ないけれど

パソコンに長時間向かうと
翌日に頭が痛かったりする人は

肩こり用の薬品を肩に塗ってみれば
改善するかもしれませんよ?というお話でした。

2018/04/03 追記
調子がいいので作成していたアプリのバグ潰し。
月、火。

4日間、在宅中はほぼパソコンの前である。
こんなに無理をしたら調子がだだ下がりなのに
頭痛もないし問題ないよ。

もちろん、アンメルツヨコヨコを塗るのを忘れない。

おまけ
パソコンの画面がまぶしい、という方は
いらっしゃいませんか?

フリーのアプリで Windows の設定画面よりも
暗くできます。

ちなみにアプリは英語です。
F.luxでまぶしい画面を暗くして快適に。

日本語がいい場合は別アプリで有料ですがあります。
超ブルーライト削減 Ver.2
[ Amazon ]

目に優しい画面
[ Amazon ]

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・アンメルツ ヨコヨコ を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

F.luxでまぶしい画面を暗くして快適に。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター