固く結ばれてほどけないゴム紐やひもを簡単に解く方法、不器用でも可。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
皆様はズボンの紐やゴムが
固く結ばれていてほどけない、という事はありませんか?

人により解く方法は違いますが
私的に解きやすい方法を見つけたので。

紐を解くには結ばれている箇所に何かを入れて
ジワジワ緩くして解く、というのが一般的?だと思いますが

指では太すぎ、爪だと痛い、
爪楊枝だともろい、または指に刺さったりする。

そこでオススメなのが金属製の耳かきです。

金属の耳かき
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

mimikaki_190821_001.jpg

mimikaki_190821_002.jpg

結び目に、入りそうな所から
ジワジワとねじり混ませるのを何度かしていると
ほどけます、みたいな。

耳かきの先端は平べったいので
堅く閉じている部分へも入りやすい。
ちなみに竹製、木製だと先端部分が折れるので金属製をオススメ。

mimikaki_190821_003.jpg

mimikaki_190821_004.jpg

このような感じで、画像はわかりやすく
ギチギチには閉めないでやっていますが
ギッチリとなっているゴムでもほどけます。

少なくても爪や楊枝でやるよりかは早いし
尖っている訳ではないのでゴムやひもを痛めない。

時間があったので動画など



-----

とまあ、こんな感じで
耳かきはひもやゴムを解くのに便利でしたというお話です。

ちなみに、私はこの金属の耳かきは
堅すぎて耳が痛くなってしまうので
お蔵入りでしたが

今現在、紹介している記事により
日の目を見る事により大万歳。
別の用途ですが活躍して良かった。

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・金属 耳かきを Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター