台所とその他をリフォームする事になった。

お風呂の換気扇をフキフキしていたらガゴッという音と共に
換気扇の一部が落ちてきた。

いつもお世話になっている業者さんを呼んで見てもらった所
これ折れてますねー、と言われる。
換気扇全体を取り替えて 30000 円台になりますと言われて大出費。
どうせ壊れるなら消費税前に壊れて欲しかった。

でちょうど良かったので台所を見て貰う。
水道の蛇口が少し馬鹿になっていて水止まりが悪い。
うちは引っ越してきてから長いのでガスレンジやら
流し台やら換気扇やらが結構古い。

この際だから一気にリフォームをしてしまおうか?
という意見がそれとなく出て家族会議が始まる。
消費税上がった直後にやる事じゃないとか
今度上がる時には10%だよ?とか色々意見が交わされ
リフォームしよう派が勝利。

色々修繕したり新しく作ったりする物を上げていき
見積もりをして貰ったら 1*00000 円との事である。
テレビでよく見るホームメーカーの某○○さんよりちょっと高い。
理由を聞いたら某有名メーカーさんから買った物を一度解体して
一度組み立てて不具合無いか確認してから持ってきてやるから
手間賃かかるんですという事だった。

大手の○○さんはそんな手間がかかる事やっているんですねー。
(地域が特定されるので仕方なく伏せ字にしてあります)
そんな感じで契約のハンコを押す、もう引き返せない。

部屋等は家バレする可能性がある為ブログには載せられません。
家具とか大事に使っていたのでちょっと勿体ないな。

リフォーム後はまた差し障りない程度で紹介します。
以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

関連リンク

失敗しないリフォーム会社選びなら「ホームプロ」
・利用者数40万人突破
・審査を通過したリフォーム会社を紹介
・匿名のままで相談・質問が出来る
・利用者の評価・口コミで比較検討

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター