消火器を処分する方法が面倒くさい。

リフォーム をすることになり
少しずつ部屋をかたしているのだが
一つ問題が発生する、そう消火器発見である。

・・・こうして写真に撮ってみると汚れている壁紙ですね。
リフォーム頼んでよかったかも。

syouka_001.jpg

5kg 程度ありそうな一般的消火器である。
家族に聞いた所 30年 以上前の物で本体に錆はなし。
昔死亡事故があったように消火器ミサイルになる危険性はない模様。

とりあえず捨てようかと思ったのだがそのまま捨てられないとの
事なので地域の清掃事務所に電話してと言われる。

地域の清掃事務所に電話。
違う業者さんに連絡してと言われて住所と電話番号を聞かされる。
連絡箇所は 2カ所 である。

これは 2カ所 に電話しろとの事か?と面倒に思いつつ 1カ所目 に電話。
うちで引き取りやっていますよとの事で
とある住所に持ってきてくれと言う、結構遠い。

結構古いので運んでいる時に道路で消火器ミサイルになるかもしれない
との話をしてみた所じゃあ引き取りに行きますという話になった。
取りに来る日は指定できず午前か午後かと引き取り料金 2500 円。

電話を切って一段落。
消火器を捨てるのにも面倒な世の中になりましたな。
安全の為に一家に一本は持っておきたい。
しかし捨てるのには手間がかかりすぎる、/(^o^)\ナンテコッタイ

以上。

2014/06/** 追記
電話をしてから数日後に業者さんが来る。
消火器と代金を支払うと壁に領収書を当てて領収書を書いてくれる。
いや、書いて下さるのは有り難いんだけど壁デコボコやん?
案の定文字もデコボコしてて苦笑
何にせよ無事に消火器が処分できてよかった。

2014/07/26 追記
リフォーム業者にそれとなく聞いてみたら
うちでも処分してますよとか言われた。
最初からリフォーム業者に頼めばよかった。ガ━(;´Д`)━ン !!

色々聞いてみた所最近ではお酢で出来ている安全な
消火器があると聞いたよ、お値段 約8000円 との事。

ちょっと検索したらこんな物が出てきた。
お酢だしこれでしょうか。
お酢の力で消火 住宅用 消火器 キッチンアイ

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

関連リンク

失敗しないリフォーム会社選びなら「ホームプロ」
・利用者数40万人突破
・審査を通過したリフォーム会社を紹介
・匿名のままで相談・質問が出来る
・利用者の評価・口コミで比較検討

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター