リフォームへの前準備

リフォーム をする事になった。

注文をお客様から持ってくる業者さんによると
キッチンは総取っ替えでシンク、ガス台、壁、棚 の全てを交換。
工事期間は 3日 。
その間はキッチンの水道、ガスは完全に使えませんとの事。
トイレと洗面所、洗濯機は使用可能。

なので食事は冷凍物で 電子レンジオーブントースター で作るか
外食か出前にして下さい、あとお皿等は洗えませんとの事。

なので 100円 ショップから紙コップ、電子レンジ対応の紙のお椀
割り箸を家族分購入。

これは工事開始して気づいた事なのですがヨーグルト等を
食べている人はスプーンを忘れないように。

外食は工事の進行具合によりお昼時間が 1時間の所を
30分で戻ってきた事がありましたのでお昼を食べに行っている時に
家の鍵を開けて置いてって訳にはいかないのでレストラン等の外食は
多分無理です、ハンバーガーショップ等で買ってきて家で食べるは可能。

また冷凍食品でも時間がかかる物がありますよね、あれも駄目です。
理由は個人的な事ですが調理に時間がかかり食べている途中に
工事現場さんが帰ってきて仕事をしているのに食べているのは悪いかなって。
そういう事は気にしないで良いのかもしれませんが自分は気になるタイプ。
同じ理由で出前もいつ届くかわからないので駄目ですかね。

紙コップは休憩時間 ( 10時と15時 ) に作業員さん達に出す
ペットボトルや缶の飲み物を出す時にも使うので多めに購入。

また家族で使用するのと業者さんに紙コップを
そのまま出すのは味気ないので カップホルダー があると便利です。

お出しするお菓子とペットボトル、飲料缶なども買い込む。
( 1日 2~3人 として 人数 × 休憩時間 2回 × 工事日数 )
これが安い所で買うと遠くて結構重いし金額もかかりました。

工事が終わったら買い物に行きその日の夕飯の弁当と
お出しする物を補充する形で進めます。

ただ注文を取る業者さんから聞いた言葉ですが特に休憩時間に
食べ物、飲み物は用意しなくていいです、と言っていたが
気持ちよくやって頂く以上は気持ち程度には出さないとね。
まあ水道等が使えないので買ってきた物オンリーになるけど。

そして一番近い小さいスーパーにでも行って食器、鍋、
その他諸々を入れる段ボールを無料で貰ってきます。
出口とかによく無料で持って行って下さいというアレです。

これも結構かさばります。
今回の場合はキッチンとクローゼットとリビングの荷物をほぼ入れたので
結構な数になりました。

またしまう時には何を入れたか段ボールか紙に書いた物を
必ず貼り付けましょう。
自分がやった分にはそうしたのですが家族がやった分は
何を入れたかぐらい覚えているでしょと言い書かなくて
後々何はどこに入れた?だの見つからないだの
混乱が起きました、必ず書いておくべきです。

※特に頑固な人や自分の非を認めない等の家族の方がいる場合には
入れた物の写真やメモを取り完全に把握しておく事をお勧めいたします。
自分の家族の場合で言いますと自分の物は自分でやるの方針で
他の人の荷物は触っていないのに私が片づけてどこかに行ってしまった等の
文句を少々言われ家族全員で荷物を探すという羽目になりました。

またキッチンが使えるようになったあとに使う最低限の食器と
箸、スプーンは一纏めにする事をお勧めいたします。
これまた別の段ボールに家族が入れてしまった為
複数の段ボールを開けなければならない無駄な作業が起きました。

準備に関してはこれくらいでしょうか。
あとは家族がお味噌汁はどうするの?お味噌汁は?
飲めないの?飲めないの?としつこく聞いてきます。
台所使えないんだから飲めないっちゅうねん。
と言うかどれだけお味噌汁飲みたいの貴方は。

お湯が飲みたい場合は事前に電気でお湯を沸かす
電気ケトル なインスタント物を用意しておきましょう。

以上。

おすすめリンク

Panasonic エレック 単機能レンジ 22L NE-EH226-W
ZOJIRUSHI オーブントースター ET-VA22-TC
T-fal 電気ケトル ジャスティン プラス サーブル 1.2L KO340172
クリンプ カップホルダー 7オンス~9オンス対応 5P ブラック DR-453
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

失敗しないリフォーム会社選びなら「ホームプロ」
・利用者数40万人突破
・審査を通過したリフォーム会社を紹介
・匿名のままで相談・質問が出来る
・利用者の評価・口コミで比較検討

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター