タブレットのGoogle Playが起動しない、または繋がらない時の改善方法。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
Google Play対応 7インチタブレット DG-D07S/GP を使っていて
Google Playが起動しない、またはネット接続が切れたりログインできない
って人への改善方法のまとめ。

まずGoogle Playが消えた人。
これはタブレットの初期化が一番早く、確実です。
初期化方法は機器により違うのでネットで検索しましょう。

次に初期化後、Google Playを起動すると
"問題が発生したため Google playストアを終了します"
とエラーを出す問題です。

キャッシュを消し一度アンインストールが可能であれば
アンインストールして入れ直してみます。
それでも駄目なら充電を十分済ました後、
電源プラグを抜き電源を完全に切り半日、出来れば一日寝かせます。
何故かはわかりませんがこれでかなりの確率で回復します。

最後にGoogle Playが普通に起動できるようになったのに
何故かログインできなかったりページが表示されなかったり
表示が遅い、等々の不便が起こるというものです。

ぶっちゃけるとタブレット側が悪いのではなく
Wi-Fi を送っている無線LAN機器が悪くはありませんか?

と言うのもWi-Fi接続でのネットは快適だったのですが
Google Play を起動すると繋がったり、繋がらなかったりという日が続き
思い切ってWi-Fi機器を買い換えたらその日から症状が改善し
50回中50回繋がりました、いわゆる不満解消、快適って奴です。

ちなみに買い換えた商品はこちら
日本電気 AtermWR8175N[HPモデル]
USBスティックセット PA-WR8175N-HP/U
( 簡易レビュー )

買い換える前に使っていた機器と比べると
通信している時の安定感というのですか全然違います。
部屋の環境にもよりますが速度や接続が切れる事もなく安定。

ただ電子レンジの近くでやると速度激減するという
現象が確認されている以外は何も問題なしです。

さてこれでまとめは以上です。
今までは通信が安定しなくてやっぱり無線は駄目だな有線に限るよ。
と思っていた自分でしたがちゃんとした機器を導入した事で
無線環境便利すぎ(笑)、配線も気にならなくなるし。
になりました。

皆様の環境も快適になるといいですね。
以上。

おすすめリンク

日本電気 AtermWR8175N[HPモデル]
 USBスティックセット PA-WR8175N-HP/U

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

無線LANルーター AtermWR8175N (PA-WR8175N-HP/U) を購入。
タブレット ASUS ME 8インチ ME180-GY16 を購入。
東芝 TOSHIBA タブレット AT7-B618 を購入。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター