TIGER 保温調理鍋 でおでん(鍋物)を作る。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
寒い冬?が近づいてまいりました。
こんなときには温かい鍋、とりわけおでんです。

コンビニのおでんも良いけれど自分で作るのも美味しい
って事で自分で作る事に。

うちには昔購入した TIGER 保温調理鍋 NFA-B300XS があるので
調理が楽である。

NFA-B300_002.jpg

これは何かと申しますと
TIGER 保温調理鍋 NFA-B300XS 簡易レビュー で詳しく書いてありますが

一言で言うと
沸騰してから具材を入れ10分煮た鍋を魔法瓶のような
入れ物に入れるだけ、あとは待つだけで出来上がる便利アイテム。

利点はガス代が節約できるよ、長時間ガス台を占領しないよ。
煮ないので煮崩れしないよ、汁も蒸発しないので減らないよ
と言った所でしょうか。

それでは早速スーパーで買ってきたおでんを鍋に入れて煮ます。

oden_20141114_001.jpg

10分程煮た鍋を保温容器に入れ1~2時間放置。
完成、ちょっと汁が少なかったかな。

oden_20141114_002.jpg

あとははんぺんを入れ数分煮れば
美味しいおでんが手間なく出来上がりです。
以上。

2014/11/24 追記
おでんの画像がいまいちなので取り直し

oden_20141124_001.jpg

おすすめリンク

・保温調理鍋を Amazon / 楽天市場 で探す。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

TIGER 保温調理鍋 NFA-B300XS 簡易レビュー

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター