無線LANルーター AtermWR8175N を買ってタブレットに送信。

今年は昔購入して継続して使用している
便利グッズを少しずつ紹介していこうかなと思います。

第四弾、ばばん
日本電気 AtermWR8175N[HPモデル]
USBスティックセット PA-WR8175N-HP/U


無線LANルーターです。
パソコンやタブレットで Wi-Fi 接続が出来ます。
約 6000円 という低価格ながら安定して無線を
送受信してくれる機器であります。

無線LANは使用した事がなくて導入はどうするのか
と思う人は少なからずいると思いますが簡単です。
ほとんどの方は家でプロバイダと契約して電話線あたりに
NTTが設置していった機械から出ている LANケーブルを
パソコンに接続してネットをしているはずです。

そのパソコンへのケーブルをこの機器に繋いで
この機器からのケーブルをパソコンに接続するだけです。
( 有線の場合 )

無線で飛ばす方法は下の関連リンクへ飛ぶと接続の流れや
メーカーの説明書等を見る事が出来ます。
まあ自分も無線機器の導入は素人で何一つ知らなくても
こうして説明書通りで接続できたので簡単な方です。

少し話がそれました。
使用用途は付属していた USBの送受信機で
ブログを更新する為のノートパソコンを無線化。

あとは ASUS ME180 タブレット を Wi-Fi 接続。

用途としてはこれだけなのですが
2014/05 から使用していてもの凄く安定して使えています。
いきなりネットが繋がらなくなったのは 4回 だけ。
接続のし直しも機器を再起動するだけ。

この 4回 が多いか少ないかは手持ちの無線LAN機器と比べてみて下さいね。
自分の手持ちの某無線LAN機と比べたら比較にならない程ド安定です。

日本電気 AtermWR8175N を購入するまでは
無線LANを初めて導入したけれどこんなにプチプチキレる物なんだ。
そりゃそうだよね、無線だしキレるのは当たり前だよね。

と思っておりましたがそんな世界を叩きつぶしてくれました。
キレるのは機器が駄目なだけやん。
ちゃんとした物を購入すればキレないやん。

という感じです。
皆様も快適な無線LANで
パソコンやタブレットを無線化して Wi-Fi 接続してみませんか。

以上。

おすすめリンク

・Amazonで
 日本電気 AtermWR8175N[HPモデル]
 USBスティックセット PA-WR8175N-HP/U
を探す。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

無線LANルーター AtermWR8175N (PA-WR8175N-HP/U) を購入。

このページを見た人はこの商品が気になっています

BUFFALO【iphone6 対応】11ac/n/a/b/g 無線LAN親機(Wi-Fiルーター)
 エアステーション QRsetup ハイパワー 866+300Mbps WHR-1166DHP

NEC AtermWG1800HP2 11ac/n/a(5GHz帯)&11n/g/b(2.4GHz帯)
 同時利用タイプ イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/E

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター