家族の記念日にアマゾンギフト券をプレゼントして一緒に選ぶ。

記事タイトル通り今回はギフト券のお話です。

先日某家族に某お祝い事があってプレゼントには何がいいかな
と思ったのですが送る某家族自身に好きな物を選んで買った方が、
と考え ( 自分にはあまりセンスがないので )

Amazon ギフト券 を購入してメッセージとともに渡しました。
現物。

AmazonGift_10000_2015_001.jpg

何故渡した物を写真に撮れるかというと
使うには自分かもう一人の家族に使って貰うしかないので
( パソコンをいじれる人がいない )
ちょっと拝借して写真に撮りました。

好きな物を買ってもいいと言ったのですが
新しいヤカンとアイロンが欲しいーと言うので
本当にいいの?自分が欲しいものでいいんだよ、と再三申したのですが
やはりヤカンとアイロンが欲しいとの事で承諾。

何でも買い換えたいのに近所には良いのがないとの事です。
店舗頑張れ、通販会社に客奪われていますがな。

家族をノートパソコンの横に座らせてどんな物が良い?
等々色々な話をする。

Amazonでは商品一つとっても種類が豊富で
この商品は洗いにくそう、この商品はつなぎ目があって駄目、
ワイワイとパソコンの前なんだけれども
ウィンドウショッピングみたいな感じで楽しめた。

お気に入りの物が二つとも見つかり商品を購入。
後は届くのを待つだけで楽しみだね、というような感じで
お祝いの日を終了いたしました。

いつもは現金ニコニコ払いでしか承諾しない某家族ですが
こうした前払いのギフト券なら受け付けて喜んでくれる模様。
まあ Amazon で何回も購入しているし
トラブルも今の所ないので安心してくれているという所でしょうか。

Amazon ギフト券 万歳。

こうして前払いのギフト券を使えるのも
自分的には Amazon の信用度が高いからなんですよね。
信用が無い場所 (特にネットショッピング) で前払いはしたくないものです。

所でこのギフト券、一万円分購入して一万円分使えるのですが
手数料とかカードの制作費とかどうなっているんですかね。
店舗販売している店側の儲けがないじゃないですかー。
馬鹿な自分にはよくわからないシステムです。

以上。

おすすめリンク

Amazon ギフト券
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター