野菜嫌いの人でも食べられる ミツカン 金づくし(ゴマだれ)

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
記事の執筆に AI な類は使用しておりません。
と言う訳で今回は野菜のお話です。
プチ糖質制限ダイエットをしているのですが
やはりダイエットと言えば野菜中心の生活ですよね。

ところがどっこい。
自分は小学生の頃から野菜が大の苦手。
嫌いな理由は多々ありますがとどめを刺したのは
給食で苦手な野菜を無理矢理食べさせられた事による拒否反応ですね。

食べず嫌いで嫌い、ならわかりますが
食べると気分が悪くなる程の野菜嫌いのため給食の時間は地獄でした。

とまあ過去の話はさておき
社会に出ると野菜嫌いも少しは緩和してきて
「気分が悪くなって食べられない」から「進んで食べはしないけれど
野菜が食べられる」になってきました。

でブログタイトルの野菜嫌いの人でも食べられるという
ミツカン しゃぶしゃぶのたれ 金づくし なのですが
これは凄いよ、ごまの味が濃くて野菜の味を隠してくれる。
他のミツカンの金ごまシリーズと比べてみたけれども
そちらは甘くて全然自分的には美味しくない。

これはしゃぶしゃぶ用なのですが電子レンジでチンした
野菜を食べるのに最適です。
キャベツ、人参、パプリカ、アスパラガス等々につけて
食べるととても美味しい。
野菜の味は駄目だけれどもゴマは大好きって人には是非お勧めです。

欠点としてはちょっと価格が高め。
あと急にスーパーで見かけなくなった。
パッケージを忘れそうなのでここに上げておく。

mizkan_kinzukushi_20150404_001.jpg

このページを見て下さっているお子様がいるご家庭の奥様。
野菜を無理矢理食べさせるのはやめておいて下さい。
どうしてもと言うのなら細かく刻んだり擦ったりジュースにしたり
そういう方法で摂取させてあげて下さい。
無理矢理は逆効果です。

そしてある程度成長したら「あれ、この野菜食べられる」になりますので
それまでは見守ってあげて下さい。
元野菜大嫌いだった人より。

以上。

2015/04/13 追記
上の商品が中々近所では見つからず。
代わりとして以下を購入。
日本製粉 オーマイプラス アマニ油入りドレッシング ごま

中身はどろどろの金づくしとは違い少しサラサラだが
普通にかけて食べられる。

…というかかけて食べると上のに比べて味が薄いので
小皿にタレを出して野菜をつけて食べる。
少々酢の味が利いていますが食べ慣れると美味しい。

amani_20150529_001.jpg


おすすめリンク

ミツカン しゃぶしゃぶのたれ 金づくし
日本製粉 オーマイプラス アマニ油入りドレッシング ごま
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

おからとこんにゃくの糖質0g麺の標準的な食べ方
糖質制限ダイエット 紀文 おから麺 たらこパスタ風を購入。
糖質制限ダイエット おから麺 ジャージャー麺風 を購入。
ローソンでウィンナーとチーズのロール(低糖質パン)を購入。
ローソンでブランのヨーグルトパン レモン(低糖質パン)を購入。
ローソンでブランのごぼうサラダパン(低糖質パン)を購入。
セブンイレブンのサラダチキンが美味しくてヘルシーダイエットに最適
糖質制限ダイエットを始めて16ヶ月目。

このページを見た人はこの商品が気になっています

低糖工房 低糖質ベーグル プレーン 8個入り
低糖工房 低糖質大豆パン 10個入り【1個110kcal・糖質1.9g】
砂糖・小麦粉ゼロ♪かたウマ!ホオリイの竹炭豆乳おから100%クッキー マンナン入り
ミツカン ビネグイット黒酢ぶどう&ベリーミックス(6倍濃縮タイプ) 1000ml

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

詳しくはこちらをご覧ください。 [ プライバシーポリシー ]

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォームにて入力する情報は誰がどのお問い合わせかを確実に把握するために使用いたします。
それ以外に情報を使用することはありません。

当サイトで紹介されている商品やアプリは出来るだけ客観的に記載しておりますが人により感じ方は違いますので記事とは違って感じるはあり得ます、ご了承ください。

当サイトで紹介しているアプリ ( 私の自作も含みます ) の使用やアプリの設定類は自己責任にて行ってください。
アプリ自体の仕様変更などの類により不具合が生じる場合があります。
あくまで設定の見本でありご注意ください。

当サイトはリンクフリーです、悪意の用途でない限りはご自由に。

カウンター