グリーンハウス 4ポート USB2.0 ハブ GH-UH204TPB を購入。

ノートパソコンをデスクトップのパソコンラックに置いたのですが
ちょっとキーボードが使いにくい。
無線式のマウスが使いたい、SDカードリーダーを刺したい。
有線キーボードが使いたい。

そんなこんなで USBハブが必要になったので安価で
機能は普通なのを探していたら以下を発見。

グリーンハウス 4ポート カラフルUSB2.0HUB バスパワー専用 ブルー GH-UH204TPB

購入の決め手は USB機器を一気に OFF に出来るスイッチがある…
ではなく縦に刺す為 USBメモリーカード を刺す時に隣に干渉しなさそう。
という事で購入を決定。

ちなみに上のリンクは Amazon で価格が少々高い。
楽天市場 えこじじいの店 では価格も安く
送料も無料なのでこの商品しか買わないよと言う方は上のリンクからどうぞ。
※価格、送料、代引き手数料は時期により変化する場合があります。
  ( 2015/04/11 時点での価格です )

ゆうパックで送られてきました、郵便受けに投函です。
17時までの注文で即日発送 ( 楽天市場 えこじじいの店 )

見た目はカラフルでオシャレ?
スイッチで一括で ON/OFF 出来る。
USBの所に詰め込まれているホコリ防止のキャップは完全に外れます。

GH-UH204TPB_20150411_001.jpg

ノートパソコンに繋いでハブを認識させてから
キーボードとUSBカードリーダーを接続。
今の所操作に異常なし。

GH-UH204TPB_20150411_002.jpg

何か問題があれば追記します。
以上。

2015/04/13 追記
一つ問題発生、休止状態にするとハブについている
電源ランプがついたまま。

原因と解決方法
ハブにキーボードやマウスを付けていて休止状態に
キーボードやマウスを触ると電源が入り復帰する場合は

デバイスマネージャを起動し
キーボード、ネットワークアダプタ、マウスの
各プロパティを出し電源の管理タブを表示し
このデバイスでコンピューターのスタンバイ状態を解除~
のチェックを外す。

Win7_den_001_2013120308014421b.png

というか前にこの症状が出て自分で記事を書いている。
ググって調べたら自分で書いた記事がヒットするという間抜けさ
泣いた (笑)
Win7でスタンバイ・休止状態にしても勝手に再起動する。

設定後、休止状態にするとハブの通電ランプが消えるのを確認。

おすすめリンク

・グリーンハウス 4ポート USB2.0HUB バスパワー専用 ブルー GH-UH204TPBを
 Amazon / 楽天市場 で探す。
・変換名人 コンパクトでしかもSDHC-32GB対応高速USBカードリーダーを
 Amazon / 楽天市場 で探す。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

変換名人 SDHC 32GB対応 USBカードリーダーを購入。型番:SDHC-USB2
Win7でスタンバイ・休止状態にしても勝手に再起動する。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター