もう何年も使ってない銀行の貯金を全額引き下ろしてきた。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
GWが始まりまして特に行く所もなくて暇です・・・。
※この記事を書いているのは 2015/05/02 。

何かやる事はないかなと思ったけれど特にないし
そうだ、もう何年も貯金&引き落とししていない銀行から
預金を全額引き出しておこうかなと思い立つ。

その銀行は スルガ銀行
VISAデビットカード目当てで口座を作ったのですが
少額を口座に入れて5年間、特に使用する事もなく
放置していたらスルガ銀行からVISAデビットカードの更新です。
と言うお手紙が。

その手紙に貴方はVISAデビットカードの使用頻度が少ないから
普通のキャッシュカードを送りますねと言う内容。
VISAデビットカードを使いたいなら電話してねとの事。

ちょうどタブレットを購入して GooglePlay で使用しようとしていて
どうしようかなと迷っていたら期限が過ぎてしまい
普通のキャッシュカードが送られてくる。

これでVISAデビットカードは使用できなくなった訳で。
そんなこんなで何も使用せず放置してあったのですが
冒頭に書いた通りに全額引き出しに行ってきた。

全額とは言っても一万円弱なのですが、放置して口座が凍結?
って言うんですか、そこまで放置した事がないからわからないけれど
引き出せなくなると困りますので。

銀行で全額下ろすって例えば住宅一括購入とか
大病で入院手術代とか家族が死亡して一時凍結される前に引き出すとか
はたまた母さん助けて詐欺とかあまり良い印象ないですよね。

土曜は午前9:00からなら手数料がいらないとの事なので
それまで待ちゆうちょへ。
行って操作してみたら他の銀行とあまり変わらず全額・・・
千円以下は下ろせないのだが、下ろしてきた。

実を言うとスルガのキャッシュカードを使うのは初めてである。
口座の暗証番号も初めての入力で紙に記載しておいた番号で
合っているかの心配もあったが合っていて無事下ろせて胸をなで下ろす。

さて、この下ろしたお金をどうしよう。
痛んできた靴でも買おうか、貯金するか、迷うなあ。

以上。

おすすめリンク

スルガ銀行
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター