母の日にプレゼントを for 2015

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
本日 2015/05/10 は母の日である。
スーパーなどでは「母の日にお花を~」とやっているが
当方の母親、なんか枯れるのがかわいそうねーとの事で
あまり気に入らないらしい。

昔エプロンとか普段使用する物を購入したのだが
母「うれしい、大事に取っておくね」としまい込んで使ったのを
見た事ない、自分的には使って欲しいんだけど。

てな訳で贈り物をしても勿体ないと言って使わない母親なので
ストレートに今欲しい物がないかと聞いてみたら

母「土」
えっ

母「土が欲しい」

詳しく話を聞くと庭の鉢植えの土を入れ替えたいのだが
スーパーに行っても 2L や 5L の物しかないらしく
重くて自分では持ってこれないとの事。
さらに言うと気に入る物がないとの事。

じゃあ土贈るよ土を、普通は花なんだけど何故か土台の土だよ。
土を母の日に送るってどうなんでしょうね。
まあ大事に保管されるよりかは確実に使われる方が良いか。

それではパソコンの前に座って、商品を色々表示。
20分程かかって以下を購入。

花ごころ 室内・ベランダ園芸の土 2L
花ごころ きれいな鉢底石 3L

合計 5L 、重いよ\(^o^)/
そんなこんなで配送待ち、母の日に土を贈ったという話でしたとさ。
以上。

2015/05/13 後日談
ヤマト急便様から荷物が届く。
帰宅したら廊下に荷物が置いてあったので
もう届いたんだ、じゃあ重いだろうから庭に運んでおくね。

腰に気合いを入れて思いっきり持ち上げたら
予想外に軽っ(笑)
あー思いっきりやったから腰が痛い泣いた (´;ω;`)ブワッ

容量が 5kg じゃなくて 5L だもんね。
再び持ってみたら片手で軽々と持てるよ・・・。
中を見てみたら想像よりも少なく土が足りなそう。
まあまた足りない分は頼めば良いか。

karuishi_20150513_001.jpg

おすすめリンク

花ごころ 室内・ベランダ園芸の土 2L
花ごころ きれいな鉢底石 3L
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

  • ゴマ

    ほのぼのした記事ですね。
    土のプレゼントも良いと思います。
    私ももっと親孝行してればよかったと思います。

    ところで記事の日付が未来を行ってるんですがこれって私のPCが原因なのかなと思ったら、移転の弊害かな?
    2015年05月12日 08:23
  • 気ままな管理人

    コメントありがとうございます。
    記事の日付ですがゴマ様のPCの異常や移転の影響ではなく

    自分は毎日記事を書くのではなくて同じ日にまとめて書いて
    この記事は今日、次の記事は明日という感じで同じ日に1つ以上の記事を
    表示しないようにしています。

    簡単に言うとまとめて記事を書きすぎて
    日にちが未来になっているという訳です。
    混乱させてしまい申し訳ないです。
    何か説明下手でこのコメントの説明もうまく出来ない・・・。
    2015年05月12日 12:51

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター