複数のIDやパスワードをカードホルダー(名刺入れ)で管理。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
今回はネットで使うIDやパスワードを
どのように保管していますか?と言う話題です。

今は便利な物が色々出ています。
普通にパスワード管理のアプリを使うのもありですが
パソコンが壊れると消えてしまう。

バックアップを取っていても必要な時に
データの更新を忘れていて古いデータだったり
バックアップの方が先に読み込めなくなっていたり。
※経験済みです

かといってネットのストレージに上げておくと漏れたら大変。
※よく暗号化した物が漏れたというニュースがありますけど
 解く方に根気があればいつかは暗号化、解けますよね。

そんなこんなで一番確実なのはボールペンで紙に書いて
手帳などに保存なのですが
手帳だとパスワードを書き換えた時などに棒線で消さねばならない。

かといってこすって消えるボールペン
パイロット フリクションボール3 05 ブラック P-LKFB60EF-B 等で
書いておいたりすると消える場合がある。

結論としてボールペンで書いて
頻繁に紙を入れ替えできる物に書いておくという事になる。

そこでおすすめ カードホルダー (名刺入れ)
コクヨ カードホルダー ノビータ スリム 30枚 180名収容 黒 メイ-N118D

ちなみにカードホルダーを写真で取ろうとしましたが
万が一にでも中の紙が映ってしまうとアレなので自粛です。

これに紙を名刺の大きさに切って
使うサイト、ID、パスワード、必要によって秘密の質問等を
書き込み差し込んでおくだけ。

書き換える時も書き換える物だけ出して
書き換えてまた入れておくだけ。

自動的に整理もされるのであのサイトのIDどこに書いたっけ?
と言う事が起こらない。
※カードホルダー自体を紛失しなければの話ですが

とても便利だよ。
実はこの方法上司様に教えて貰いました。
忘れないように_ψ(‥ ) カキカキ...感謝感激雨あられ。

以上。

おすすめリンク

コクヨ カードホルダー ノビータ スリム 30枚 180名収容 黒 メイ-N118D
パイロット フリクションボール3 05 ブラック P-LKFB60EF-B
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター