メモがてら紹介_ψ(‥ ) カキカキ...
皆様はスーパーでお買い物をして汁物を入れる小さなポリ袋は
どうしていますか?
我が家では食事を作る時に出た野菜くずや食事時に使用した
ティッシュなどを入れて捨てるのに使っています。
あのポリ袋は便利なのですが一つだけ問題が。
普通に置いておくと袋がしぼんでしまって
入り口が閉じてしまう。
まあ本来の目的と違う用途で使っているので仕方がないと言えば
仕方がないのですがゴミを捨てる時にいちいち口を開くのが面倒。
ただのゴミなら良いですけれど水が滴った物を捨てる時なんかだと
水が垂れているのに口が開いていなくて周辺が濡れるなんて事があります。
それを解決してくれる小物がテレビで紹介されていました。
tower ポリ袋エコホルダー タワー ホワイト
"コ" の字の棒がクロスされて立ててあり
ビニール袋をさっとかぶせておくと口が完全に開いていて
何かを入れる時にとても入れやすいという
ベストセラー商品なんですね。
正直テレビで見た時にはシンプルで自分も欲しいと思いました。
台所でも活躍しそうだし食事時にも(家族が薬を飲むのでゴミが出る)
座る横に置いておけばゴミが散らかりにくくなりそう。
以上。
おすすめリンク
・tower ポリ袋エコホルダー タワー ホワイト・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。
この記事へのコメント