糖質制限ダイエットを始めて14ヶ月目。

プチ糖質制限ダイエットを始めて14ヶ月。
経過発表。

記事の作成日を見ると15日なのですが
更新をサボっていてダイエットに熱意がないんじゃないのって感じですが
今現在こうして記事を書いている日付は 2015/05/31 。
ダイエットはやる気満々です。

今回も体重は TANITA 体組成計 BC-751-GR
計測しました。

*は恥ずかしいので伏せてあります。

05/01 *6.7
05/02 *5.9
05/03 *6.2
05/04 *5.8
05/05 *6.0
05/06 *6.4
05/07 *5.7
05/08 *5.3
05/09 *5.1
05/10 *5.4
05/11 *6.0
05/12 *5.6
05/13 *5.2
05/14 *5.0
05/15 *5.3
05/16 *5.4
05/17 *5.2
05/18 *5.5
05/19 *5.0
05/20 *4.7
05/21 *4.4
05/22 *4.4
05/23 *4.2
05/24 *4.9
05/25 *5.0
05/26 *4.4
05/27 *4.9
05/28 *4.8
05/29 *4.2
05/30 *3.5
05/31 *4.2

1ヶ月で 2.5kg の減でした。
30日の時点で今月は3kg痩せたか、これなら少し多めに食べても
明日には影響ないかなと思ってちょっと多めにコーヒー飲んだら
体重増えた (´;ω;`)ブワッ 完全に水太りでんがな。

本当は3kg以上痩せていたのにちょっとした気の緩みで
悔しいぐぬぬ。
まあでも1ヶ月1kgの目標なので良いとするか・・・。

月の後半に体重減少の停滞期が長く続いて
ちょっと焦った。

今月はダイエットの目標である *5.0kg を下回りましたー。
ダイエット目標達成です、やったね。
予想以上に体重を減らすのに手こずりましたがよしとします。

家族にこの記事を書いている時に覗かれ、なんで体重値隠しているの?
とか言われました、別に公開をためらう程太ってないじゃん。
とも言われる、でもネットとはいえ数値を出すのは恥ずかしいですよね。

今月は以下の発見をしてから2ヶ月目となります。
糖質制限ダイエット 中々痩せないと思ったら原因を探そう。

カロリーの高い物を排除して一日になるべく同じカロリーに
しているつもりなのですがガクッと痩せる時期と停滞する時期が
完全に分かれているという感じ。

停滞する時期の前にはほぼ小麦粉の麺類を食べており
これが原因か、来月からは控えようかな・・・。
でもラーメン食べたい、でも体重の減少が停滞する。

悩ましいものですな。
まあ低糖質の物も美味しいのでストレスとかは皆無です。
我慢もないし。

近況。
野菜嫌いの自分ですが以下のドレッシングが自分の好みに合うようで
日本製粉 オーマイプラス アマニ油入りドレッシング ごま

キャベツ、レタス、ピーマン、パプリカ、ニンジン、アスパラガス、
シイタケ、長ネギ、ダイコン、ニラ、ニンニク等を食べています。

ほとんどは電子レンジでチンをしてドレッシングにつけて食べる。
※野菜にドバッとかけるとカロリーが高くなるので小皿にドレッシングを
 大さじ2ぐらい出してなくなったら食事終了な感じ。

あとは野菜炒め (ベーコン入り) にして食べています。
これらは少し食べ過ぎても体重が増えにくいという
自分の実体験があり安心して食べられます。

気になる事と言えばパプリカがですね
食べると体重が減るような感じがするんです。
前半は普通に食べていて後半1週間は手に入らなくて
食べていなくて体重が停滞。
偶然なのかもしれませんけど。

そんなこんなで今月も目標を達成。
毎月少しずつではありますが痩せるのは良いものですね。

ちなみに自分はストレスを貯めないために
とは言っても普段我慢している訳でもないですが
月の最終日には何を食べてもよい日、に指定しております。

別にどか食いするとかではなく
ちょっとしたプリンでも食べようかなとかそんな感じ。
今月は何を食べようかなっと。

以上。

おすすめリンク

・紀文 おから麺 たらこパスタ風を Amazon / 楽天市場 で探す。
・紀文 おから麺 ジャージャー麺風を Amazon / 楽天市場 で探す。
・紀文 麺つゆで食べるとうふそうめん風を Amazon / 楽天市場 で探す。
・紀文 糖質0g麺を Amazon / 楽天市場 で探す。
日本製粉 オーマイプラス アマニ油入りドレッシング ごま
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

糖質制限ダイエット 継続するにはモチベーションが何より大事。
糖質制限ダイエット 1番苦労させられるのは家族の「食べないの?」
糖質制限ダイエット 中々痩せないと思ったら原因を探そう。
糖質制限ダイエット 紀文 おから麺 たらこパスタ風を購入。
糖質制限ダイエット おから麺 ジャージャー麺風 を購入。
おからとこんにゃくの糖質0g麺の標準的な食べ方
ローソンでブランパン (低糖質パン) を買ってみた。
糖質制限ダイエット 豆腐&豆乳&野菜で美味しく痩せよう。
糖質制限ダイエット 体重が減り続けている時に流れを止めない。
名医が実践 効率的な新常識ダイエット 2015年07月

このページを見た人はこの商品が気になっています

低糖工房 低糖質ベーグル プレーン 8個入り
低糖工房 低糖質大豆パン 10個入り【1個110kcal・糖質1.9g】
砂糖・小麦粉ゼロ♪かたウマ!ホオリイの竹炭豆乳おから100%クッキー マンナン入り
ミツカン ビネグイット黒酢ぶどう&ベリーミックス(6倍濃縮タイプ) 1000ml

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター