100均商品でキッチンに棚みたいな一時置き場を作ろう。

我が地域には100円均一商品のお店が何軒かあるのですが
大きい店とかに行くと色々な商品があって楽しいですよね。

ちなみに近所にない方はネットでこんな店もある。
ひゃくえもん

まあそれは置いておいて
少し前にキッチンをリフォームしたのだがガスレンジの設置位置が
法律?で変わったとかである程度の一定距離を壁から離して
設置しなくてはならない。

との事で結構な距離を壁からとって設置されたんですね。
そうすると当然他の場所が狭くなって
流し台、作業スペース、ガスレンジ、と言う配置になって
食器を洗った後、どこに食器置くねん。という感じに。

何かいいのがないかなーと思って見ていたら
100均にて長方形の金網があったので購入。
設置した所ピタリとハマる。

これで洗った食器を置くスペースが出来たよ。

daido_ami9_20150604_001.jpg

あとはちょっとした物を置く棚が欲しいのだが
※ザルとかお玉杓子とか

100円の吸盤で同じく100円の金網を引っかけて使っていたのだが
この時期湿気?が多いせいか吸盤が外れて網がガシャーンと落ちる。
今月2回目である。

もっと良い物が無いかと探したら鉄板の後ろに両面テープが貼ってあって
つるつるの壁に設置できるのを発見したので貼ってみた。

daido_ami9_20150604_002.jpg

磁石は100均だと強くても耐重1.5kg程度のぶら下げる磁石しかなく
購入したのだが重さでジワジワと下がっていく。
しょうがないので磁石だけ耐重2.5kgで400円程度のを買ってきて貼る。

daido_ami9_20150604_003.jpg

そして網をぶら下げるとがっちりとハマり重さでずり落ちたりもしない。
ザルや大根おろし器等を置ける棚が出来たよ。

daido_ami9_20150604_004.jpg

そんなこんなで多くて1500円?ぐらいでちょい置ける棚が出来た。
100均の商品でも使い勝手は上々だよ。
※もう一つ同じ棚を作って冷蔵庫の横にも取り付けた。

たとえ汚れたとして拭いても取れない場合
価格が安いので捨てられるしね。
※環境には優しくありませんが

以上。

おすすめリンク

ひゃくえもん
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター