ここ2ヶ月間、給料1週間前なのに2万円足りない。

こんにちは、小市民です。
最近になってヒシヒシと感じてきたのですが
品物の価格が上がりすぎじゃありませんか。

と言うのもブログタイトルにも書きましたが給料1週間前なのに
2万円足りない。
※この記事を書いているのは 2015/06/16 です。

正確に言うと給料日の25日には今までなら1万円が
財布の中に残っていたのですが今日 16日の時点で1万円足りなくて
自分の貯金から1万取り出したという感じです。
毎日節約して暮らしているというのに。

それはそうと
何で他の家族からの貯金じゃなくて自分の貯金なの?
(家族もみんなで) お金出して! (´;ω;`)ブワッ

と言うわけで金欠です。
この頃はスーパーに行くたびに値上げしていて
企業側が言うには企業努力が限界で値上げなんだそうです。

じゃあ自分たちの生活も限界ですから給与上げて!
と会社に言えたらどんなに楽なんでしょうか。

ちなみにアベノミクスの政策で給与が月2000円増えました。
ありがとうアベノミクス、安いコーヒーを飲む余裕が出来たよ。

本音を言えば商品の値上げで全然家計の負担軽減になってない。
これ以上商品の値上げがないと良いな。
値上げー止まれー止まれー。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター