Emeditorの連続置換がブログを書いたあとの細々とした修正に便利。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
ブログを書いていると読み手にはただ書いているだけでしょ?
な感じですが色々な手間とかがあります。

例えばリンクを太字にして強調したりとまあ色々です。
このSeesaaのブログでは文章を書く所に 太字にする とかの
ボタンがあり簡単に色々できるのですが自分は ペースター
使って色々と自分でカスタマイズした文を貼り付けるのとかしてます。

例えばこんな感じによく使う文章は登録して一発で出せるようにしてあります。

このページを見た人はこの商品が気になっています


さて、前置きはさておき本題の Emeditor なのですが
今まで連続置換とか使った事なかったのですが

使ってみたらあらこれ便利じゃない。と
使い方は置換のウィンドウから連続置換を選択して

Emeditor_ren_20150706_001.png

あとは連続置換したい文を登録していくだけ。
全て連続変換 ボタンで一括置換できるよ。

Emeditor_ren_20150706_002.png

使い方の例で申しますと今までは F4 を押してマクロで
<BR> を最後尾にダーッと追加していたのですが
\n → <BR>\n
と書いておけば
改行の前に <BR> を追加できるし
<BR><BR> → <BR> としておけば無駄な改行があったとしても
自動で消してくれるし他色々変更する所も一括で出来るし
</h4> の後ろについた <BR> も自動で消せるし

何故にシェアで購入した物を有効活用しなかったんだ、_| ̄|○
と言う訳でこれからは少し書いたあとの作業の手間が減るよ。

以上。

おすすめリンク

ペースター
Emeditor
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

Emeditor タブを全部閉じてもアプリは終了しない設定。
EmEditorで文字反転させた選択部分を自動でクリップボードに送信。
Emeditor ツールバーのアイコンを押すと反転させた文字をGoogle検索する。
秀丸エディタ/EmEditor
 クリップボードの内容/選択文字で検索するマクロ

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター