不眠症 早朝覚醒には夜寝る前に牛乳(スキムミルク)を?

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
記事を AI に読ませ、読みやすいよう指摘を受け
表現を調整することはありますが記事全体を AI にて執筆することはございません。
不眠症の皆様、おはようございます。
現在 05時 であります。

当方不眠症になり睡眠薬を貰って1錠飲んで寝ているのですが
今月に入ってから理由はわからないのですが
02時 に目が覚めるようになってしまいまして
まあ布団の中でゴロゴロしていれば 10分 ぐらいで眠れるのですが

ついつい寝ているのが暇なので起きて
UCC ブレンドコーヒー微糖缶 を飲んでしまう。
そしてブログのチェックをして 03時 くらいに寝る、05時 に起きる。

と言う生活サイクルになってしまっていたのですが
時々 04時 とか 05時 に起きる時があり
睡眠薬を飲んで寝ていて数時間で起きてしまうのと
ぐっすり寝てしまう時の差はなんぞやと思っていましたが

何となくですが理由が判明。
ずばり寝る1時間前に 牛乳(スキムミルク) を飲んだか飲まないかです。
ちなみにスキムミルクとは何ぞやですが粉状になった牛乳みたいな感じと
思って貰って結構です、料理に入れたりお湯に溶かして飲んだり出来ます。

先日家族が買い物をしてきた時に牛乳が重いからってので
スキムミルク を買ってきたのですが結構量が多い。
そして買ってきた当人は昼しか飲まない。
現在湿気が多いのでジッパーがあるにせよ湿気ってしまう前に
飲んでしまおうかという話になり
朝コーヒーに入れて飲んだり夜にお湯で溶いて飲んだり
※ただのお湯で溶いても中々おいしい

していたのですが思い起こせば昨日の夜
寝る1時間前に飲んで寝て今日起きたのは 04時52分。

その前に 04時 に起きたのもそういえばスキムミルクを寝る前に
飲んだような記憶が・・・。

と言う訳で 牛乳(スキムミルク) を適度に温めた状態で飲むと
睡眠時間が延びるかもしれない。
と言うお話でしたとさ、もう少し寝ていたいと言うお方はお試しあれ。

ちなみに他サイトでちょっと調べた所バナナも食べるとより効果があるらしい。
と断言するとお上様に怒られてしまうのでTVCMでおきまりのお言葉を
「 効果は人によって異なります (個人の意見です) 」
嫌な言葉ですよねこれ、売っているのに効かなかったら知らんがなって事です(笑)

飲んで効かなくてもカルシウムが取れるのでお勧めであります。
以上。

追記
スキムミルクを飲んで寝ての経過発表。
2015/07/17 寝る1時間前に飲む 起床 02時59分
2015/07/18 寝る1時間前に飲む 起床 03時32分
2015/07/19 寝る1時間前に飲む 起床 02時14分
※しばらく起きていたらもの凄い眠気が来て二度寝 05時21分起床
2015/07/20 寝る1時間前に飲む 起床 03時29分
2015/07/21 寝る1時間前に飲む 起床 04時03分

02時頃に起きていた時に比べれば01時間~02時間起床時間がずれる。
まあたいていは暇なので二度寝して04時か05時に起きます。

おすすめリンク

スキムミルク
UCC ブレンドコーヒー微糖缶
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

不眠症 朝早く起きると夕方眠くなってうたた寝。
ノンカフェインの黒胡麻黒豆茶を購入。
UCC ブレンドコーヒー微糖缶 30缶を購入。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っておりAIの類も使用しておりますが
    あくまで読みやすいよう表現の提案を受けるであり
    AIが内容に関し深く食い込むはありません。

プライバシーポリシー

詳しくはこちらをご覧ください。 [ プライバシーポリシー ]

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォームにて入力する情報は誰がどのお問い合わせかを確実に把握するために使用いたします。
それ以外に情報を使用することはありません。

当サイトで紹介されている商品やアプリは出来るだけ客観的に記載しておりますが人により感じ方は違いますので記事とは違って感じるはあり得ます、ご了承ください。

当サイトで紹介しているアプリ ( 私の自作も含みます ) の使用やアプリの設定類は自己責任にて行ってください。
アプリ自体の仕様変更などの類により不具合が生じる場合があります。
あくまで設定の見本でありご注意ください。

当サイトはリンクフリーです、悪意の用途でない限りはご自由に。

カウンター