生活用品をネットで購入、物価上昇でここまで来たか。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
記事の執筆に AI な類は使用しておりません。
はい、今回は日記です。
最近になって消費税増税というか物価の上昇というか
企業の便乗値上げというかそういうのがボディブローのように
効きだしてきた。

我が家の生活は給与から貯金額を決めてあらかじめ抜いておき
その他を生活費に、また100円と500円の小銭が出た場合には
お店で使わずに貯金をして毎年決まった時期に郵便局に
持って行くという二重貯金をしています。

なのですがこの所商品の価格の上昇が半端なくて今までと同じように
給料日まで行くと資金が底をつく。
ちょっとした例で言うとノンカフェインのコーヒーがスーパーで
850円前後で買えていたと思ったら1000円近くになっていたり
いきなり上がりすぎやんΣ(゚д゚=゚д゚)

毎日の必需品なので買わない訳にはいかない
でもスーパーで買うと高い、値引きしていても5%の割引券ぐらいで
たいして節約にならない。

そんなこんなでネットで探す訳です。
スーパーよりも安く売っている訳であります。
買う訳です。

ちなみに今月買った生活用品、全て近所のスーパーよりも安い。

ダヴ プロエイジ洗顔フォーム 110g
バスクリン ラベンダーの香り 600g
ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80g
GUM(ガム)・デンタルリンス ナイトケア (ナイトハーブタイプ) 900mL
セグレタ シャンプーふっくら仕上げ ポンプ 360ml
トップ NANOX(ナノックス) 特大 つめかえ用 1,020g

そうすると地元で消費しない訳です。
店が潰れる訳です。
潰れたあとでネットで値上げされたらこちらも終わる訳です。
もう庶民は詰んでいるのかもしれない \(^o^)/

片一方では某競技場を「 国が"たった2500億円"も出せなかった 」とか
言っている人もいるようで
はー、一度そんな失言をしてみたいものですね。
こちとら庶民は10円、100円を節約するために購入する商品の時期や店すら
変更しているというのに怒りを通り越してため息しか出ませんよ、ほんと。

以上。

おすすめリンク

ダヴ プロエイジ洗顔フォーム 110g
バスクリン ラベンダーの香り 600g
ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80g
GUM(ガム)・デンタルリンス ナイトケア (ナイトハーブタイプ) 900mL
セグレタ シャンプーふっくら仕上げ ポンプ 360ml
トップ NANOX(ナノックス) 特大 つめかえ用 1,020g
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

詳しくはこちらをご覧ください。 [ プライバシーポリシー ]

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォームにて入力する情報は誰がどのお問い合わせかを確実に把握するために使用いたします。
それ以外に情報を使用することはありません。

当サイトで紹介されている商品やアプリは出来るだけ客観的に記載しておりますが人により感じ方は違いますので記事とは違って感じるはあり得ます、ご了承ください。

当サイトで紹介しているアプリ ( 私の自作も含みます ) の使用やアプリの設定類は自己責任にて行ってください。
アプリ自体の仕様変更などの類により不具合が生じる場合があります。
あくまで設定の見本でありご注意ください。

当サイトはリンクフリーです、悪意の用途でない限りはご自由に。

カウンター