玄米のお粥のみを食べるとお腹が緩くなる。(下痢)

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
道ばたで派手に転んでしまった母。
唇と歯に怪我をしまして食べ物を噛めない。

という訳で歯科医師さんから食べ物はお粥とか
柔らかいものを食べて下さい。
との事で自分がダイエット目的で買っている 玄米がゆ
食べていたのですが翌日からお腹が緩いのよね、との事。

もらった薬の説明文を見てみたら下痢の副作用があります。
との事で、これじゃないのな感じでその薬をやめて2日目。
まだお腹が緩い、医者通いをしなくてはならないのにこれでは困る。

そんな感じで玄米のお粥と ミニッツメイド 朝バナナ
白湯しか食べていないのに変だよねーと思って検索してみたら

玄米がゆは噛まないで食べているとお腹が緩くなるよとの記事が
沢山あって噴いた、原因はこれか。

そんなこんなで玄米がゆをやめて普通のお粥にしたら
翌日からお腹が緩いのがピタリと止まったとの事で。

とある理由で玄米がゆしか食べられない時で
さらに噛めないで丸呑みする時はお腹が緩くなるかもしれないので
注意しましょう、というお話でしたとさ。

逆に言えば便秘の時には天然の下剤になるかも?
※お腹が緩くなっても腹痛は全然ないとの事なので
以上。

おすすめリンク

玄米がゆ
ミニッツメイド 朝バナナ
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター